logo

株式会社Pale Blue
の社是・経営理念・企業理念

千葉県

地球近傍及び以遠における持続可能な宇宙開発の実現 小型衛星の利用拡大と持続可能性の向上を目指す コンステレーションビジネスを中心として小型衛星利用が急拡大していますが、まだそのビジネスポテンシャルは100%生かされていません。現状の小型衛星の多くが推進機(エンジン)を搭載していないことにより、小型衛星の利用は大きな制約を受けています。また、従来の衛星や宇宙機のように、毒性や危険性の高い推進剤を使用し続けていては小型衛星の実利用は拡がりません。さらには、エネルギー資源として持続可能な推進剤を使わない限り、今後の宇宙開発の持続的・飛躍的成長は難しいと考えています。 低圧貯蔵可能、安全無毒、持続可能なエネルギー資源である「水」を推進剤とした小型衛星用エンジンを提供し、小型衛星の利用幅を圧倒的に拡大させることで、研究・産業・市場ポテンシャルを開放します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、VALUE、VISION

地球近傍及び以遠における持続可能な宇宙開発の実現
小型衛星の利用拡大と持続可能性の向上を目指す

コンステレーションビジネスを中心として小型衛星利用が急拡大していますが、まだそのビジネスポテンシャルは100%生かされていません。現状の小型衛星の多くが推進機(エンジン)を搭載していないことにより、小型衛星の利用は大きな制約を受けています。また、従来の衛星や宇宙機のように、毒性や危険性の高い推進剤を使用し続けていては小型衛星の実利用は拡がりません。さらには、エネルギー資源として持続可能な推進剤を使わない限り、今後の宇宙開発の持続的・飛躍的成長は難しいと考えています。

低圧貯蔵可能、安全無毒、持続可能なエネルギー資源である「水」を推進剤とした小型衛星用エンジンを提供し、小型衛星の利用幅を圧倒的に拡大させることで、研究・産業・市場ポテンシャルを開放します。

Origin of our Company Name
会社名の由来

人類が最も遠い宇宙から撮影したといわれる地球の写真が「Pale Blue Dot(淡い青の点)」
1977年に打ち上げられたポイジャー1号が、約60億km離れた宇宙の彼方から撮影したところ、地球が淡く青い点として映ったため、その写真が「Pale Blue Dot」と名づけられました。このエピソードに由来し、地球近傍だけではなく、地球以遠を含む宇宙規模で新たな研究・産業構造を生み出したいという思い込めて、Pale Blueと命名しました。

水を連想させる「淡い青」
Pale Blueが意味する「淡い青」は、地球のエネルギー源でもある水を連想させ、「水」を推進剤として用いた小型衛星用エンジン事業としての象徴の色となっています。「地球を含む宇宙規模で水をエネルギー源とした宇宙モビリティインフラを構築する」という意味もPale Blueという名前に込められています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社Pale Blue

本社所在地

〒277-0882千葉県柏市柏の葉5丁目4-6東葛テクノプラザ610号室

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

6040001113279

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【千葉県】の企業一覧 >
  4. 株式会社Pale Blue
PAGE TOP