logo

株式会社ポトマック
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

創業から大切にしている、ポトマックの4つの企業理念。この4つの想いを、楽しみながらカタチにしていくことがお客様の喜びに繋がると実感しています。 たくさんの人を笑顔にできる会社でありたい、と願っています。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ポトマックの企業理念

創業から大切にしている、ポトマックの4つの企業理念。この4つの想いを、楽しみながらカタチにしていくことがお客様の喜びに繋がると実感しています。
たくさんの人を笑顔にできる会社でありたい、と願っています。

MESSAGE
メッセージ、
LOGO DESIGN
ロゴデザインについて

MESSAGE
メッセージ
Enjoy&Creative
楽しむのは、自分たちから。いつだって、クリエイティブであれ。
私たちが大切にしているのは、エンジョイとクリエイティブ。
人々を楽しませることを心から楽しむ、そして、想像力・夢・創造力。
“食”はもちろん、デザインも音楽もライフスタイルも、
ポトマックにしかできない頭いっぱいのアイデアをカタチに。ワクワクしながら。


LOGO DESIGN
ロゴデザインについて
社名の由来でもある『ポトマック』の怪獣を
クジラに見立てて、“宇宙を泳ぐクジラ”を表現
ポトマックの社名の由来である、20世紀を代表するフランスの芸術家ジャン・コクトーの処女小説『ポトマック』に出てくるコクトーの夢の産物、架空の怪獣である“ポトマック”を、大きなクジラに見立てて、ポトマック宇宙を優雅にゆっくりと泳いでいるイメージを表しています。

瑠璃色(るりいろ)とは、濃い紫みの鮮やかな青色のこと。透明感のあるその色合いは、静かで幻想的な深海を思わせる。

ブルーオーシャンを目指すポトマックをイメージする色は青。宇宙に広がる世界観とリンクするような深い海の色。

ACROSS THE UNIVERSE
ポトマックの各事業・ブランド、オフィス機能は、各ユニットごとに未来を描いて運営しております。
それぞれの個性的な惑星が成長し、自転しながら光り輝いていく。
まるで銀河系のように広がる“ポトマック宇宙”。
ときに彗星が現れたり、新しい惑星が生まれたり。
無限に広がる“エンジョイ&クリエイティブ”の輪を。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ポトマック

本社所在地

〒650-0042兵庫県神戸市中央区波止場町2番8号

代表

金指光司

設立

1991年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6140001020184

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月05日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ポトマック
PAGE TOP