logo

メック株式会社
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

化学

界面価値創造を実現することで豊かで潤いのある社会と環境づくりに貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

社是

仕事を楽しむ

経営理念

わたしたちは「独創の技術」「信頼の品質」「万全のサービス」を信条に、自由に着想し、グローバルな事業活動を通して界面価値創造を実現することで豊かで潤いのある社会と環境づくりに貢献します。

行動憲章

1. メックグループは、社会的に有用な製品・サービスを安全性や地球環境に十分配慮して開発・提供し、お客様の満足と信頼を獲得します。

2. メックグループは、公正・透明・自由な競争ならびに適正な取引を行います。
また、政治、行政との健全かつ正常な関係を維持していきます。

3. メックグループは、株主の皆様とはもとより、広く社会とのコミュニケーションを行い、
企業情報を積極的かつ公正に開示します。

4. メックグループは、従業員の多様性、人格、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい
環境を確保し、ゆとりと豊かさを実現します。

5. メックグループは、人類共通の課題である地球環境問題へ自主的・積極的に取り組みます。

6. メックグループは、「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動を行います。

7. メックグループは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは断固として対決します。

8. メックグループは、国際的な事業活動においては、国際ルールや現地の法律の遵守は
もとより、現地の文化や慣習を尊重し、その発展に貢献する経営を行います。

9. メックグループの経営トップは、本憲章の精神の実現が自らの役割であることを認識し、
率先垂範の上、社内に徹底するとともに、グループ企業や取引先への周知に取り組みます。
また、社内外の声を常時把握し、実効ある社内体制の整備を行うとともに、企業倫理の
徹底を図ります。

10 .メックグループでは、本憲章に反するような事態が発生したときには、経営トップ自らが
問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努めます。
また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確に
した上、自らを含めて厳正な処分を行います。

社訓

一、失敗を恐れず常に新しい
目標に挑戦しよう

一、飽くなき好奇心で工夫改善
を重ねよう

一、協調と感謝の気持ちで
力を合わせ仕事を進めよう

一、安全と健康に気を配り
楽しい職場を作ろう

一、広く社会に役立つことを
心掛けよう
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

メック株式会社

本社所在地

〒660-0822兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号

代表

前田和夫

設立

1969年05月

従業員数

204人

事業内容

電子基板の銅表面処理薬品を中心としたエレクトロニクス業界向け薬品・機械・資材の製造販売

法人登録番号

6140001051626

売上

113億2800万円

当期純利益

17億7800万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. メック株式会社
PAGE TOP