logo

蛇の目ミシン工業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

機械

世界の人々の豊かで創造的な生活の向上を目指す。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

1. ジャノメは世界の人々の豊かで創造的な生活の向上を目指す。

2. ジャノメは常に価値ある商品とサービスの提供を通じて社会・文化の向上に貢献する。

行動憲章

私たちすべての役員・従業員は、企業理念を実践するために、次のとおり「行動憲章」を制定いたします。
すべての役員・従業員が本憲章の精神を深く認識し、高い倫理観をもって健全な企業活動を展開し、常に社会に役立つ企業となります。

1. 公正・透明な企業活動
私たちは、あらゆる法令・社会的規範を厳格に順守し、公正・透明な企業活動を展開します。

2. 社会的に有用な商品の提供と信頼の獲得
私たちは、社会的に有用で安全な商品とサービスの提供を通じて、社会・文化の向上に貢献すると共に、お客様の満足と信頼を獲得します。

3. 情報の適正管理
私たちは、企業情報を適時かつ公正に開示すると共に、お客様の個人情報を適正に管理します。

4. 地球環境問題への貢献
私たちは、地球環境問題の重要性を認識し、環境問題の改善に資する技術、商品の開発に努めます。

5. 地域社会への貢献
私たちは、グローバルな視野を持ち、各国・地域の法令の順守、すべての人の人権の尊重はもとより、文化や慣習に配慮した事業活動を推進して、各国・地域の発展に貢献します。

6. 従業員の尊重
私たちは、従業員の人格、個性を尊重すると共に、すべての従業員にとって安全で働きやすい職場環境の確保・維持に努め、ゆとりと豊かさを実現します。

7. 反社会的な個人・団体に対する毅然たる対応
私たちは、反社会的な個人・団体との関係を一切持ちません。万一、不当な要求があった場合、一切応じず、毅然とした対応を行います。

8. 責任ある対処
本憲章に反するような事態が発生したときには、経営トップ自らが問題解決にあたり、原因究明、再発防止に努めます。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、経営トップ自らを含めて厳正な処分を行います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

蛇の目ミシン工業株式会社

本社所在地

〒193-0941東京都八王子市狭間町1463番地

代表

大場道夫

設立

1950年06月

従業員数

467人

事業内容

法人登録番号

7010101008876

売上

381億5300万円

当期純利益

8億8000万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 蛇の目ミシン工業株式会社
PAGE TOP