logo

株式会社ジープラスメディア
の社是・経営理念・企業理念

東京都

世界と日本、人と人をつなぐ英語メディア

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業情報

日本を代表する英字メディア株式会社ジープラスメディアはメディアとして日本に住む外国人のための情報発信を通じて培った経験をもとに、企業の外国人採用やインバウンド向けプロモーションの分野でお客様がターゲット層に繋がるための最も効果的なソリューションを提供いたします。

1999年に、日本で暮らし、働く人々を対象とした英字情報サイトとして『 ガイジンポット』を立ち上げました。日本に関する外国語での情報が少なかった当時、このウェブサイトは日本に住む外国人たちの間で 瞬く間に評判となり、現在では生活情報だけでなく、観光、求人、住まいなど、あらゆるカテゴリを網羅するまでに成長を遂げました。

2007年、日本を代表する英字ニュースサイト『ジャパン・トゥデイ』を取得し、ニュースメディアとしての役割を担うとともにマーケティング事業を拡大させました。弊社のオンラインチャネルの人気は、日本国内外の外国人にアプローチしたい日本企業の注目を集めるようになりました。

2015年には日本有数のメディアグループであるフジサンケイグループの傘下に入ることで、より多くの企業の皆様への幅広いサービス提供が可能になりました。

日本に対する海外からの関心の高まりに合わせ、日本語学校の紹介やオンライン学習プログラムのほか、日本に行きたい海外ユーザーに向け、日本全国を網羅する旅行情報も提供しています。

また、テクノロジーの進歩に伴い、サイト運営だけにとどまらず、SNS、動画サービスなど外部のサービスを積極的に活用し、マーケティング事業におけるパフォーマンスとクライアントの満足度の向上に努めています。

2020年、日本に関する情報を英語と外国語で提供するサービスとしてジャパンインフォとリアルエステートジャパンを新たに加えました。

弊社は現在、『 ガイジンポット』と『ジャパン・トゥデイ』のほか、『キャリアエンジン 』、『サヴィ・トウキョウ』、『リアルエステートジャパン 』を所有・運営しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ジープラスメディア

本社所在地

〒141-0031東京都品川区西五反田2丁目11番8号

代表

時澤正

設立

2001年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010401056947

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ジープラスメディア
PAGE TOP