株式会社リボミックの社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

企業理念

Unmet Medical Needs(未だに満足すべき治療法のない疾患領域の医療ニーズ)に応える。

科学や技術が進歩しても、癌や難病、免疫疾患などのUnmet Medical Needsの病気があります。
リボミックは、そのような病気に有効な新薬を「アプタマー創薬」により開発し、他の製薬会社とのコラボレーションを通じてその早期の市販化を実現し、人々の健康の増進に貢献します。

基本ポリシー

・人の生命、健康に関連する医薬品の研究開発に関わる企業として、高い倫理性を持ち、最新の科学・技術に基づく研究活動を推進する。

・企業価値の最大化を図り、社会に貢献できる企業としての責任を果たしていくために、コーポレート・ガバナンス体制の強化、充実を図り、業務執行の適法性や妥当性の維持に努める。

・上場会社として、証券取引所が定める「企業行動規範」を遵守し、会社経営の透明性を確保するために、会社情報の開示を一層充実する。また、説明責任を果たし、株主、取引先、地域社会等のステークスホルダーとの良好な関係の維持、発展に努める。

https://www.ribomic.com/ir/message.php

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社リボミック

本社所在地

〒108-0071東京都港区白金台3丁目16番13号

代表

中村義一

設立

2003年08月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010401056971

売り上げ

当期純利益

-8億3600万円

決算日

2019年03月

URL

https://www.ribomic.com/

業種・業界タグ

メーカー  メーカーその他 

本データは2020年のデータを元に生成しております。