logo

株式会社アイエスエイプラン
の社是・経営理念・企業理念

東京都

クライアントを“考える”仕事をします。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission

アイエスエイプランは、クライアントを“考える”仕事をします。
私たちの“考える”とは、クライアントのビジネスの「本質的な課題は何であるのか」複数の仮説を立てる。さらに「その課題はどうすれば解決できるのか」複数の仮説を立てる。そのなかから、クライアントのありたい本質的な姿を実現する方法を、導き出すということです。

そのため、ITの開発を依頼されたとき、私たちは「何をつくるか」より、「クライアントの事業や組織」、「ITが必要となった背景」を突き詰めます。

そして、私たちは“考える”。

「このプロジェクトで解決したいことは何か」はもちろん、「その解決したいことを、本当にこのITで実現できるのか」を“考える”。「効率化により、削減された人手が他のフィールドで活躍すること」までを“考える”。

結果、その時点でのプロジェクトの方針が、本質的な課題の解決にならないのであれば、クライアントと方針自体を再構築します。

私たちは、この“考える”を繰り返すことで、クライアントの想いをすぐにイメージでき、未来を一緒に感じられる、「クライアントとの距離感ゼロの関係」を実現します。

Mind、What we cherish、Approaching

Fostering Thinking People
And Thinking Organizations“考える”人と組織を育み、本質的な課題の解決を行う。


What we cherish
大切にしていること
アイエスエイプランは何のためにあるのか。社員は何のために働くのか。この部分に共感を得られないとクライアントも社員も、本当に幸せにすることはできないと思います。だから、ここでは私たちの率直な想いを伝えます。

「IT業界は5K」と言う人がいます。「目の前の設計書を、プログラミングすればいい」というスタンスの人にとっては、そうかもしれません。でも、「クライアントの課題を解決する」というスタンスであれば、5Kになる前に、自然に必要な環境を整備するように動く。結果、仕事はとてもクリエイティブなものになるし、やりきった結果は自身の価値を十分に味わえるものになります。

だから私たちは、「みんなで決める」、「コンテクストを感じ取る」「リーダシップの創造」、「学び続ける」、「思いの現実化」の5つを大切にしています。

そして、「収入と仕事を自分でつくれる力」、「親友・恋人・子ども、大切な人に誇れるカッコイイ仕事」を、みんなで手に入れたいと考えています。


Approaching
取り組みや各種制度
私たちが「大切にしていること」を“思う” だけでは、現実化することはできません。

そこで実際に現実とするために、リーダー制度、評価制度、成長の機会、課題の本質を捉えるための学びの場、みんなで決める場、自身の思いを実現する場など、独自の仕組みや制度をつくり続けています。

組織の持つ空気感や様々な思いを具体的なカタチにした、その取り組みや各種制度の数々を紹介します。

Three leadership systems
3つのリーダー制度
Unique evaluation system
独自の評価制度
A chance to reflect on yourself.
自身を振り返る機会
A place to continue learning
学び続けられる場
The “initiative” and “creating together. cultivate
「主体性」と「一緒につくる」を養う
A system that makes your thoughts a reality.
思いを現実化する制度
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アイエスエイプラン

本社所在地

〒104-0053東京都中央区晴海1丁目8-12トリトンスクエアZ30F

代表

糸川淳一

設立

2006年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010401064446

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アイエスエイプラン
PAGE TOP