logo

株式会社KITOHA
の社是・経営理念・企業理念

東京都

市場動向に対応できる「バリュー・チェーンの効率化」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、経営姿勢、運営姿勢

経営理念本質を見抜く
物事の本質を見抜く力を養い、的確なサービスをご提案いたします。

安心・安全
お客様にご満足頂ける、安心できるサービスを提案いたします。

技術革新
新たな技術・製品を開発し、国際社会に貢献していきます。


経営姿勢
社中を大切にする「三方よし」
2015年のコーポレート・ガバナンス・コードの策定以来、米国にならったガバナンス制度が、今の日本を席巻しています。 社外取締役が任命され、「経営執行」と「監督」が分離されることにより、 企業ガバナンスが強化されるとの旨には同意しますが、昨今の米国的な「株主資本主義」が強まり、利益追求の「短期志向」に陥っています。 当社は、会社は社会の「公器」であるとの日本古来の理念を忘れておりません。つまり、会社は株主だけのものではなく、従業員、顧客、取引先ひいては日本国に支えられており、その皆に 貢献しなければならない・・・と考えております。 「社中」(会社を支える仲間たち=カンパニー)を大事にする“三方(四方)よし”を経営姿勢としております。


運営姿勢
市場動向に対応できる「バリュー・チェーンの効率化」
特にITにおいて市場の勃興と消滅は、新たなステージに入っていることを当社は認識しています。 古典的(といっても1962年のことですが)な、E.Rogersの「イノベーター理論」で市場の推移をもはや計ることができません。 「Big-Bang Disruption」(L.Downes etc.)に驚くべき市場の現実が理論化されています。 つまり、商品やサービスのライフサイクルが劇的に短くなっており、Rogersが提唱したような5つの消費者層に徐々に浸透してゆく、とのモデルでは有効な商品開発やマーケティングが行えなくなっています。 当社では、広がるのも早いが、廃れるスピードの速い、ことを意識した会社経営&商品開発姿勢を担保します。 具体的な開発姿勢は「バリューチェーンの効率化」です。 革新的な技術のホルダーであることを堅持しますが、既存の周辺技術を導入することを恐れません。また、その周辺技術の真価を見抜く眼力を当社は保有していると自負しております。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社KITOHA

本社所在地

〒100-0006東京都千代田区有楽町1丁目10番1号有楽町ビル11階1117

代表

吉野一

設立

2013年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010401106842

売上

当期純利益

-6119万円

決算

2017年12月

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社KITOHA
PAGE TOP