logo

マミヤ・オーピー株式会社
の社是・経営理念・企業理念

埼玉県

機械

「ものづくりを通じて信頼のある技術と品質をお客様に提供し豊かな未来を拓いていく」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、経営基本方針

経営理念
当社はメーカーの原点である「技術と品質」「スピードと革新性」を改めて見つめ直し、「ものづくりを通じて信頼のある技術と品質をお客様に提供し豊かな未来を拓いていく」という経営理念を掲げております。
これは、当社におけるあらゆる活動の根幹をなす理念であり、この理念に立脚し当社に関わる全てのステークホルダーの皆様の満足度と社会への貢献度を向上させるべく全社一丸となって邁進してまいります。

経営基本方針
1. 利益ある成長
企業活動の源泉である利益を追求した経営を実行します。

2. 徹底したお客様志向による信頼
お客様目線の「ものづくり」により、お客様に満足をして頂き信頼される経営を実行します。

3. 独自分野に果敢に挑戦する開拓精神
失敗を恐れず時代をリードする独自分野に挑戦する経営を実行します。

4. 法令遵守し公正かつ良識ある企業活動
役員・社員一人ひとりが公正誠実な企業活動を徹底することにより、お客様や社会から信頼され共感を得られる経営を実行します。

この4つの経営基本方針のもと「MI-5」行動指針の実践により豊かな社会への貢献を目指すとともに、お客様から信頼され愛される会社として発展できるよう最善を尽くしてまいります。

Mission

5つの使命を掲げ、常に進歩(Improvement)を続け社会に貢献する企業を目指してまいります。

1. Mannerism(マンネリズム)の排除
前例主義、現状維持は後退を意味します。常に問題意識を持ち、型にはまった手法を排除し、自由な発想で仕事に取り組みます。

2. Motivation(モチベーション)の向上
意欲なくして進歩はありません。常に高い向上心を持ち、積極的に会社構築に参画します。

3. Moral(モラル)の維持
自由を尊重しつつ、組織人・一般社会人に求められる社会規範を守り、秩序ある行動をとります。

4. Market(マーケット)志向
お客様目線の発想を徹底し、世の中の動きに敏感に反応する行動をとります。

5. Make a profit(プロフィット)
健全なる利益を追求し、結果の出せる行動をとります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

マミヤ・オーピー株式会社

本社所在地

〒357-0022埼玉県飯能市大字新光1番地1

代表

鈴木聡

設立

2011年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010701022392

売上

138億7800万円

当期純利益

4億2400万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【埼玉県】の企業一覧 >
  4. マミヤ・オーピー株式会社
PAGE TOP