logo

株式会社Morght
の社是・経営理念・企業理念

東京都

素晴らしい明日を生きるための睡眠を

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ブランドコンセプト

Sleep forGreat Tomorrow.
素晴らしい明日を生きるための睡眠を

NELLが生まれた理由
朝起きてから夜寝るまでの人々の生活を豊かにするために
睡眠に関する悩みを解決したい
株式会社Morght創業時に社名に込めた
「朝(Morning)起きてから、夜(Night)寝るまでの、人々の生活を豊かにする」を実現するため、
睡眠に関する悩みを解決したいという想いから、NELLが生まれました。
睡眠の質定義
NELLの定義する睡眠の質
NELL は『寝返りのしやすいマットレス』が
寝心地の良さに繋がるという考えを持って製品づくりを行っています
既存の寝具メーカーは、体圧分散値の高いマットレスを良いマットレスと定義し、柔らかいマットレスを作る傾向にあります。

柔らかいマットレスは、店舗で試す数分の間に寝心地のよさを感じてもらえるため、購入へ繋がりやすいという販売者側のメリットがありますが、ユーザーにとっては、毎晩寝てみると、体がマットレスに沈みこみ寝返りがしにくいというデメリットがあります。

人は睡眠中に約20回の寝返りをしていると言われており、寝返りがしにくいマットレスでは、睡眠中に同じ回数分のストレスがかかってしまいます。それにより、睡眠の質の低下を引き起こし、場合によっては寝返りのしづらさで、目が覚めてしまうこともあります。

そんな課題を解決するため、NELLは寝返りのしやすさを軸に製品開発を行っています。

また、一般的なマットレスに使用されるコイル数の約2倍以上のポケットコイルを使用する事で、体圧を細かく分散させ、高い体圧分散値と綺麗な寝姿勢が得られるマットレスが完成しました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社Morght

本社所在地

〒107-0052東京都港区赤坂8丁目5番6号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010901042141

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社Morght
PAGE TOP