logo

株式会社ウィルゲート
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

ベンチャーの可能性を広げ、あらゆる挑戦を支援する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

一人ひとりの『will』を実現する
ウィルゲートが理想とする社会は、一人ひとりが自身の『will(意志、想い、やりたいこと)』を実現できる社会です。価値ある『will』を持っている企業が事業の拡大に苦戦をしていたり、個人が力を発揮できる機会に恵まれていないことがあります。

私たちはデジタル技術を活用し、このような企業がやるべきことに集中して取り組める環境づくりとフリーランスと企業のマッチング機会を創出し、個人の活躍の機会を創造したいと考えています。

設立時の想い

価値あるヒトやモノ・サービスが評価される社会を実現する

ウィルゲート設立前に最初に手掛けた事業は、アパレルのネット通販事業でした。 その当時、大手企業向けにWebマーケティングを支援する企業は多数ありましたが、 私たちのような中小企業に対して親身にWebマーケティングを支援してくれる企業に出会うことはできませんでした。

しかし中小企業にこそ、小資本でユーザーに接触できるWebマーケティングが必要であり、そのお手伝いをするパートナー企業が必要です。価値ある『will』を持っているにもかかわらず、Webマーケティングが上手くいかず埋もれている中小企業を支援する存在が求められているのではないか?そんな想いから2006年に事業転換し、中小企業向けのWebマーケティング支援会社としてウィルゲートを設立しました。

私たちの理念の根底となる考えは、このようにして生まれました。
現在の事業への想い

デジタル化を推進し、誰がやるべき業務か再定義して経営を最適化

私たちは創業当初、事業の拡大を目指す中、最適なサービスに出会うことができず苦労した経験から、自分と同じような『will(意志、想い、やりたいこと)』の実現を志す企業・個人を支援するために事業展開を続けています。そして、“価値ある『will』をもった企業・個人が評価される社会を創りたい”という想いは、今でも変わりません。

企業・個人の『will』の実現を加速するためには、戦略立案や業務改善のスピードと質の向上が重要となります。これらはデジタル技術を活用し、データを可視化することで精度を上げることができます。またフリーランスと企業のマッチング機会を創出することは、企業がやるべきことに集中して経営の最適化に取り組める環境ができ、フリーランスは新しい活躍の場を得ることができます。

今後はマーケティング領域だけに限定せず、貢献する領域を広げることで、企業と個人の『will』の実現を支援する会社として成長を続けていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ウィルゲート

本社所在地

〒107-0062東京都港区南青山3丁目8番38号

代表

小島梨揮

設立

2006年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7011001047907

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ウィルゲート
PAGE TOP