logo

株式会社モレーンコーポレーション
の社是・経営理念・企業理念

東京都

感染症が人と人を遠ざけることのない未来を実現する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Why update the philosophy?

感染対策は当たり前になったモレーンは2003年に制定した「感染管理の大衆化」という理念のもとに、 病院を中心に感染対策製品・サービスを提供してきました。
しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって院内の感染対策は劇的に進み、医療関連感染対策 は新しいフェーズを迎えています。今や感染対策は、医療機関はもちろんのこと、 全ての産業や一般家庭まで当たり前と言っても過言ではない日常となりました。

感染対策は誤解されている?
このコロナ禍、度重なる緊急事態宣言により、人々の行動は厳しく制限され、 家族や友人、恋人や同僚との食事や飲み会、パーティーは遠い日々のこととなってしまいました。 かつてない行動制限のために、経済も大打撃を受け、ソーシャルメディアやTV報道でも感染対策は経済の敵として扱われることも少なくありませんでした。

でも、実際は逆です。感染対策は経済を元通り回すためにあります。 人々の幸せを取り戻すためにあるのです。ただ、闇雲な感染対策により、 「感染は防げたけど、人々は不幸になった」では本末転倒です。 そのような世界はモレーンが目指すべき世界ではないとこの機会にハッキリと自覚しました。

自分たちの存在意義

我々、モレーンは人々の幸せのための感染対策とは何か、このコロナ禍で何度も何度も考え抜きました。 「人と人が感染対策によって分断されない」ために、我々、モレーンはこれまでの延長線上にはない 「感染対策を進化」させなければならないと強く思ったのです。

モレーンの存在意義や目指す世界を
あらためてVisionMissionValueとして定義し直しました。

Vision Statement、Vision、Mission、Value

Vision Statement
日本の医療施設から院内感染をなくしたい。 そんな想いを胸に、モレーンは感染管理の大衆化に取り組んできました。 そして2020年、新型コロナウイルスによって世界は一変。 たくさんの命が奪われ、会いたい人に会うことができない日々が続きました。 これからも幾度となく訪れるであろうパンデミックの中でどうしたら人々のつながりを守れるのだろうか? 私たちはその答えを追求し続け、感染対策を進化させていきます。
感染症が人と人を遠ざけることのない未来のために。


Vision
感染症が人と人を遠ざけることのない未来を実現する


Mission
感染対策を進化させる


Value(バリュー)モレーンの行動指針
Visionを実現させるために、Missionを達成するためにモレーンのスタッフはどのような行動をとるべきか、行動指針も合わせて改定しました。
#1
常に相手を思いやり、行動する

#2
ワクワクする、ワクワクさせる

#3
迎合せず、相手の目的の本質を考える

#4
活発に対話するチームになる

#5
挑戦を称え合う

#6
自分を知り、学び続ける

#7
日々の仕事が命とつながっていることを忘れない
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社モレーンコーポレーション

本社所在地

〒164-0003東京都中野区東中野5丁目1番1号ユニゾンモール3F

代表

草場恒樹

設立

1993年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7011301007131

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社モレーンコーポレーション
PAGE TOP