logo

株式会社アズクラフト
の社是・経営理念・企業理念

東京都

生活をともにする家具たちをお客様と一緒にじっくり考え、デザインして作る

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

創業時の理念

生活をともにする家具たちをお客様と一緒にじっくり考え、デザインして作る、そして時には修理して使う。そんなゆっくりした暮らしのお手伝いをする家具工房です。手を抜かず、あたり前に丁寧に、そして何より「良いデザイン」を求めての物作りを目指しています。私たちの考える「良いデザイン」とは、シンプルでスタンダード、ノスタルジックで温かみを感じるもの。先を急ぐもの、より豪華に見えるものではなく、懐かしさを感じるもの、質素に見えたり手触りの優しさを感じたりするものを大事にしています。子供の頃に見たような懐かしい風景は、人を優しい気持ちにさせます。家具作りを通じて、日々の暮らしに変わらない風景や価値観を感じていただけるような工房でありたいと考えています。

そしてこれから

“変わらない風景”という言葉に我々はこだわります。それは、必ずしもノスタルジーに偏ったものとは考えていません。ただ「より新しいもの」イコール「より良いもの」という考えや、街並みがスクラップアンドビルドで生まれ変わっていく風景にはどうしても馴染めずにいた自分たちが、家具つくりを通して“どこかに昔と地続きの感覚を持った空間に身を置くことで得られる安心感”を提供したいと思います。ゼロから新しく作り出す家具にも、どこかに既視感を覚えるような、なぜか懐かしいと思えるような、そんな家具を作りたいのです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アズクラフト

本社所在地

〒173-0026東京都板橋区中丸町50番4号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

7011401020595

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アズクラフト
PAGE TOP