logo

株式会社メルティンMMI
の社是・経営理念・企業理念

東京都

人間の創造性が無限に発揮される未来へ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

VISION

我々はどこから来たのか、そしてどこへ向かうのか ?人間は進化できる。限界を突破し、今までにない創造性を手に入れることができる。
私たちMELTINはそう信じています。
MELTINが目指すのは、サイボーグ技術によって身体と機械が溶け合い、
人間の「創造性」が無限に発揮される未来です。

創造性を無限にひらく
陸・海・空から宇宙まで、あらゆる環境へ進出し、通信手段の革命によってコミュニケーションの壁を突破するなど、古来から人類は、道具を発明し、文明を生み、不可能と思えた夢をテクノロジーの力で実現してきました。
MELTINはあらゆる身体的な制約をサイボーグ技術で突破し、人間がもつ「創造性」を最大限に発揮できる社会を目指します。

創造の源は「手」にある
私たちの「手」は、人類の創造性を具現化してきた極めて重要な部位です。人間は手を使って、ものをつくり、料理をし、絵を描き、音楽を奏で、あらゆる文化を織り上げてきました。
MELTINがサイボーグ開発で最初に着目したのは、人間を構成する上で最も巧緻な部位である「手」。
まだ世界で類をみない、人間と同等レベルの手を開発し、あらゆる環境への進出を実現するサイボーグに搭載することで、人類が未だ到達していない空間的制約を突破します。

新たな文明史の幕開け
これまでの人類の文明発展は、様々なインフラを構築する技術、つまり環境を人間の生活に適したように変える技術に支えられてきました。
しかし環境を変える技術は飽和状態を迎え、これからは人間の身体の方を環境に適応して変えることが求められます。
MELTINの目標は長い生命の歴史の集大成として、一個体のレベルで感じられる進化を生むこと。
それは、新たな文明史の幕開けとなるのです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社メルティンMMI

本社所在地

〒104-0033東京都中央区新川1丁目17番24号NMF茅場町ビル5階

代表

伊藤寿美夫

設立

2013年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7012401024371

売上

当期純利益

-4673万円

決算

2018年05月

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社メルティンMMI
PAGE TOP