logo

株式会社丸幸
の社是・経営理念・企業理念

千葉県

サービス

宿泊

リサイクル社会に貢献します。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

人の幸せ
クレド

クレド

クレドは丸幸の基本的な信念であり 行動指針をわかりやすく簡潔に表した ものです。全員がこれを理解し自分のものと受け止め行動しましょう、そして常に自己成長と人間性の向上に努めましょう。丸幸の社員として以下の事を必ず守り実践します。

1)「もったいない」という気持ちを 常に持って環境に良いこと考え行動しましょう物と資源を大切にする。資源は節約し常に無駄をなくす努力をしましょう。例えば1枚の紙、一滴の水も大切に使い、不必要な電気・ガスは使わず節約しましょう!「もったいない」という発想からお客さまの環境価値を高める提案が生まれます。

2)約束は守る約束の時間や期日を守る。一度した約束は約束遵守のために全力を尽くす。気軽に自分の都合で約束事を破ったり変更すると信用をなくします。安易な約束は慎みましょう。

3)整理・整頓・清掃・清潔・躾毎日の掃除も手を抜かず心を込めてやり続けます。掃除から大きな気づきを得ることができます。汚れに気づくことは問題に気づくこと。相手に対する気くばりが出来るようになります。 従って気づくことが出来る人は幸せになれる人なのです。日々の掃除で心も 綺麗にして様々な気づきを得るように努めましょう。車両は常に洗車し事務所、工場内、トイレはピカピカで清潔に保つ。机上や引出は常に整理し共用物を使った後はあるべき場所に戻す(定物定置)ことを守りましょう。社内・ 社外を問わずゴミが落ちていたら、すぐに拾う習慣を身につけましょう。誰かが拾わないとそこを通る人はいつも汚いものを見なければならない。

4)丸幸ドライバーは常に歩行者や相手のドライバーを思いやり、譲り合いの運転をします。誰がいつお客さまになってくれるかわかりません。丸幸ドライバーとしてプライドを持ち恥ずかしくない運転をしましょう。

5)お客さまが来社されたときは明るく大きな声と笑顔で元気よく「いらっしゃいませ」と挨拶しお迎えします。またお見送りは必ず相手が見えなくなるまで笑顔でお見送りします。

6)電話対応は丸幸のすべてを表す瞬間です。お客さまを待たせない。お客様の立場で対応。たらいまわしは絶対にしない。担当者が居ない場合は部内です ばやく対応します。

7)お客さまに喜んで頂き「ありがとう」 と感謝していただける仕事の仕方は何 かを常に考え行動しましょう。頼まれごとは試されごとと心得え常に期待された以上の対応を考え行動する。

8)いつもチームワーク良くスピードで仕 事をすることを心がける。良いと思う事は後回しにせず即、行動にうつす。

9)沢山失敗をしましょう。失敗を恐れず何事もチャレンジすることは大切です。 但し同じ失敗は繰り返さない。失敗をしたら改善をして、改善を繰り返すことにより成長と新たな価値が生まれます。

10)今、ここ、全力投球!目の前の与えられた仕事に全力を尽くす。たとえそれが自分の嫌いな仕事であっても腐らず逃げずに挑戦することで、自己の成長と共にお客さまや廻りに認められ新たな道が開けます。自分の苦手な仕事を進んでやりましょう。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社丸幸

本社所在地

〒273-0105千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷3丁目5番38号

代表

渡邉均

設立

1983年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7040001028451

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【千葉県】の企業一覧 >
  4. 株式会社丸幸
PAGE TOP