logo

株式会社オムニサイエンス
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

テクノロジーを通じて、世界に「ありがとう」と「笑顔」を増やす。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

VISION

Legacyを賢く使い、次世代につなげる。
オムニサイエンスが取り組む事業領域は、世界115ヶ国・15万社を超える企業が30年以上に渡り利用している「レガシーシステムマーケット」です。

ユーザーの約70%が中小企業で、30%が従業員1,000人以上の大企業であり、従来から卸売・小売・製造・自治体・学校経営などの業界で多く利用され、今日では銀行や金融サービス・保険・医療を含めた幅広い業界で利用されています。

「レガシー」というと、IT市場では「古い」とか「時代遅れ」とネガティブな意味で使われますが、本来は「過去に作られた価値のある資産・財産」という意味があります。

社歴の長い企業には、長年開発を積み重ね自社固有の業務に最適化されたレガシーな仕組みがたくさんあります。とりわけ、お客様が作ってこられた基幹業務システムは、まさにそうした価値のある資産・財産だといえます。

しかし、その資産・財産によるテクノロジーだけでは今の時代にキャッチアップできないのも事実です。それを時代に合わせてスピーディに変化し続ける「DX」の考え方や新しいテクノロジーと組み合わせることで、より価値のあるものに高めようというのが「Legacy with DX」です。

私たちは、お客様が投資を積み重ねてこられた価値あるレガシー既存資産と、これからをけん引する次世代のエンジニアをなめらかに繋ぎ、お客様のDXを推進することを目指しています。

PURPOSE パーパス

新しい力とテクノロジーで
これまでの常識から世界を解放する。
1. 従来の枠組みや常識に囚われず、テクノロジー企業として時代の変化を先取りする
2. “ワクワク”と“期待を超える新常識”を届ける
3. 向き合うマーケットは「これまで常識とされてきて今の時代に合わなくなったもの」
4. 場所に縛られない、グローバルカンパニーを目指す
5. SIerではなくCIer(クラウド・インテグレーター)
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社オムニサイエンス

本社所在地

〒106-0032東京都港区六本木6丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー17階

代表

藤井星多

設立

2005年08月

従業員数

事業内容

ITサービス事業<br>SEサービス事業<br>ソリューションサービス事業

法人登録番号

8010001094693

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社オムニサイエンス
PAGE TOP