logo

株式会社アスタリスク・リサーチ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

問題を的確にとらえる視座、本質的な努力、そして、創造的であること

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

AsteriskResearcher’s
WAY

問題を的確にとらえる視座、
本質的な努力、
そして、創造的であること

Advanced Positioning
問題を的確にとらえる視座をゼロベースで追求する
外的要因も、内的要因も、その立ち位置で何が見えているべきなのか。経営者は、技術者は、スタッフ部門は、お客様は、何が見えるとより効果的に取り組めるのか。
「虫の目、鳥の目、魚の目」変化を捉える重要な3つの視点があります。虫のように、微細な事柄を緻密に見る視点、鳥のように高みから俯瞰し、関係性を見極める視点、そして海の魚のように潮の流れ、つまり時代の大きな潮流を肌で感じ、捉える視点です。

Radical Effort
本質的な努力を惜しまない
問題解決には、付け焼き刃の対応だけでなく、その本質がどこにあるのかを踏まえた努力が不可欠です。粘り強く調べ、考え、学び、試し、パートナやお客様にとって有用なものとして提供できるよう徹底的に努力します。

Creative Approach
創造的であることを恐れない
外的環境が変化すると、機会もリスクも変化します。この変化を拒む人がいます。同じことを繰り返すだけでは問題はいつまでも変化しないでしょう。Keep – Problem – Tryフレームで浮かび上がったこと、またリスクプロファイリングを動的に行うことで目的に向かう道筋を組み立て、恐れずに提案し、実現に向かって推進します。

Mission

Enabling Security.
セキュリティ実践を成長と発展に貢献させること。

2006年ごく小さなプロジェクトのためのスピンオフとして設立した当初、IT市場をビジネスの視点、技術選択の視点、また行政の視点からリサーチするプロジェクトとしてスタートしました。人々の安全と安心を支えるインターネット社会のリジリエンスとして、甚大な災害の対応や、多面的な視点の求められるサイバーセキュリティ、また全く異種の専門がコラボレーションする機会を経験し、さらに挑戦が求められていることを実感しています。

アスタリスク・リサーチは、問題を発見し解決するのに貢献する場として機能しながら、サービスとプロダクトを提供します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アスタリスク・リサーチ

本社所在地

〒101-0051東京都千代田区神田神保町2丁目2番202号

代表

岡田良太郎

設立

2006年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010001144093

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アスタリスク・リサーチ
PAGE TOP