logo

株式会社エニグモ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

世界を変える、新しい流れを。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ミッション、ビジョン、バリュー

ミッション
「世界を変える、新しい流れを。」このミッションには以下の3つ想いが込められています。

1. 今までなかった新しい独自の価値を提供する。
2. 時代を変えるインパクトあるサービスを提供する。
3. 世界規模で活動するグローバルベンチャーになる。

そして「かえる」は「Change」と「Buy」のダブルミーニングです。 世界のファッションを「買える」、そしてファッションの世界を「変える」BUYMA。 世界の旅行を「買える」、そして旅行の世界を「変える」BUYMA TRAVEL。 アメリカ圏を中心に成長を始めているBUYMA.US。 日本発で、世界で通用するグローバルベンチャーになるという創業からの志をこのミッションに込めました。

ビジョン
「”Specialty” Marketplace」
エニグモの提供する、”Specialty” Marketplace。それは、集まる「モノ」「ヒト」両面で従来型の市場とは違う、新しいマーケットです。 まず「モノ」。オールジャンルを扱う従来型の市場では、品揃えや評価、UI/UXなどにおいて細やかなケアができません。エニグモの”Specialty” Marketplaceでは、ある特化したカテゴリに絞ることで、より使いやすく安心な、信頼性の高いマーケットを実現しています。

そして「ヒト」。従来型の市場では、個人が参入することができず、それによって買い手の選択肢の幅も限られていました。エニグモの”Specialty” Marketplaceは、法人・個人の垣根を壊し、誰もが多様な専門性を活かしてビジネスできることで、どこよりも旬で豊富なラインナップを可能にしています。

私たちがこの、新しいマーケットで実現したこと。それは、「選択肢の解放」です。自分が見つけた素敵なものを、誰かに届けたい。その気持ちがあれば、世界中のどこにいても出品できる。それによって、稼ぐことができる。自分のセンスで誰かを幸せにし、生きていける。売り手としての、新しい生き方を解放すること。

そして世界は、素敵なもの楽しいことであふれている画一的ではない、世界中からの多様なセンスと選択肢で満ちた市場を訪れることで初めて、それに気づくことができる。知ることができる。ワクワクするものを選び、手に入れることができる。そんな買い手の、特別な買い物体験を解放すること。

私たちエニグモは、この”Specialty” Marketplaceによって、世界が変わる流れをつくっていきます。

バリュー
「セルフスターター」
「アウトパフォーマー」
「チームビルダー」

私たちエニグモのメンバーは、以下3つの価値基準を大切にし行動することで、ビジョンを追求し、ミッションの実現に挑戦していきます。

セルフスターター
他人や環境に左右されず、自ら目標を見つけ引き金を引き、突き進める人
アウトパフォーマー
自分の強みを鍛え、常識、限界、期待値を超えていく人
チームビルダー
”日頃”のチーム作りと”実践時”のチームパフォーマンスに貢献できる人
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社エニグモ

本社所在地

〒107-0052東京都港区赤坂8丁目1-22NMF青山一丁目ビル6F

代表

須田将啓

設立

2004年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010401088452

売上

52億8300万円

当期純利益

15億3600万円

決算

2019年01月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社エニグモ
PAGE TOP