logo

ファンタムスティック株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

公社・団体・官公庁

ゲーミフィケーションを使い、学習継続の価値を創る

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Vision!

ゲーミフィケーションを使い、学習継続の価値を創る~「21世紀型教育」への貢献~
子ども達が将来大人になる頃、仕事や労働は今とは大きく変化すると言われています。彼らが立ち向かう世界は、我々が育った従来の教育概念では通じない世界です。

従来の教育は、<用意された答えを解く能力>で評価されてきました。しかし、これからはさらに、<解答のない問題に取り組み、解決する能力>が求められるでしょう。

この<解答のない問題に取り組み、解決する能力>を養うためには、教育は「21世紀型教育」へシフトしていくはずです。 ファンタムスティックは、「21世紀型教育」を学ぶこれからの子ども達に、価値あるサービスを提供します。

<ゲーミフィケーションを活用した学習アプリ>とは
ファンタムスティックが提供する<ゲーミフィケーションを活用した学習アプリ>は、「教えない」学習メソッドです。
ゲーミフィケーションとは、ゲームの要素(​クイズやくじ引き・経験値といった楽しくて夢中で続けたくなるもの)を取り入れ他の分野で活かすこと。 近年、学習効果を高めるとして教育分野でも注目されはじめています。

ファンタムスティックは、当初ゲームアプリの開発からスタートした企業です。 その強みを活かし「あえて教えずに夢中になって何度も遊ぶ(=反復する)」ことで、自然に身につけられる学習アプリを作っています。ゲーム開発で培った高いデザイン性と、ゲーミフィケーションを駆使した設計があるからこそ、開発できたのです。

子どもは楽しみながら飽きずに学習を続けることで、従来の教育で求められてきた暗記や知識の詰め込み(=インプット学習)つまり<用意された答えを解く能力>を、効率良く最短で身につけることが出来ます。

まさにインプット学習に特化させた学習プログラムなのです。
と同時に、インプット学習でありながら、自発的に学ぶことの楽しさを知るきっかけを与えることが出来ます。

言い換えれば、インプット学習はアプリで効率よく学び、それによって生まれた余白の時間は、今後求められる「21型世紀型教育」の<解答のない問題に取り組み解決する能力>を養うために活かして欲しいのです。

ファンタムスティックの学習アプリで学ぶ楽しさを知った子ども達は、好奇心を持って新しい課題に取り組んでいけるでしょう。そして、将来活躍する力を身につけることが出来るでしょう。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ファンタムスティック株式会社

本社所在地

〒106-0032東京都港区六本木7丁目8番6号

代表

ベルトンシェイン

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010401099648

売上

当期純利益

-138万円

決算

2017年09月

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ファンタムスティック株式会社
PAGE TOP