株式会社ポーラの社是・企業理念・SDG'sの取組み

社是・経営理念・企業理念

企業理念

Science. Art. Love.
私たちは、美と健康を願う人々および社会の永続的幸福を実現します。

Science  科学的探究心と挑戦で、革新を生む。
Art    卓越した美と技で、驚きと感動を生む。
Love   一人ひとりの人間を尊重し、愛あふれる関係を築く。

いつの時代だって。 科学が、人を前進させる。
芸術が、美のあり方を教えてくれる。
ふたつがひとつになり、新しい何かが生まれる。
新しい商品、新しい人生、新しい幸福。
その考えが、POLAの美への姿勢です。
そして、もうひとつ大切にするもの。
それは、愛です。

理想論でも、ムズカシイ話でもありません。
愛とは、ほんのすこし、想像してみることです。
お客さまを、自分の大切な人として。
母にとってのキレイは何だろう。
働く姉には何が必要だろう。
お化粧を始めたばかりの娘だったら。
そのとき、美や健康を考える力はどこまでも強くなる。

Science. Art. Love.
すべての力をもって、一人ひとりの女性へ。今までにない美をつくろう。喜びをとどけよう。私たちの、POLAの、約束。

人を美しくする、という仕事は美しい。

https://www.pola.co.jp/company/message/index.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

株式会社ポーラ

本社所在地

〒141-0031東京都品川区西五反田2丁目2番3号

代表

横手喜一

設立

1946年07月

従業員数

1294人

事業内容

化粧品等の販売

法人登録番号

8010701019339

売り上げ

1475億6200万円

当期純利益

184億8100万円

決算日

URL

https://www.pola.co.jp/

業種・業界タグ

化学 

本データは2020年のデータを元に生成しております。

SDG'sへの取り組み

SDG's icon No5 SDG's icon No11 SDG's icon No17

ジェンダー、年齢、地域格差、様々な「壁」の解消

男女間のジェンダーギャップのみならず、年齢・地域等の「壁」を解消し、誰もが活躍できる社会を目指します。
自治体やNPO・地域に根差した企業との協業から生み出される新しい価値を地域に還元。女性オーナーが、経営者として社会貢献できるよう、取り組んでいきます。
また、文化支援の分野においても豊かに、彩り溢れる瞬間を感じる生き方を応援していきます。

データの取得日:2021年6月

SDG's icon No3 SDG's icon No8 SDG's icon No9

多様な人が、健康に、イキイキと活躍する機会の創出

心身共に健康で、感受性を磨き、発揮できる組織づくりのために健康経営の実現を目指します。
疾病・子育て・介護等で時間に制約がある人も働きやすく。
自由で自分らしい働き方を提供することで、一人ひとりが高いパフォーマンスを発揮し、生産性・創造性の向上を目指します。
外部パートナーとの連携や、働き方の変革から生み出される、より新しい価値づくりを構築します。

データの取得日:2021年6月

SDG's icon No12 SDG's icon No14 SDG's icon No15

未来に、次世代に環境をつなぐアクション

お客さまへの「新たな価値提供の実現」を前提としながら、同時に「環境に配慮したサービス」をテーマに掲げています。
2019年7月から個肌対応ブランドAPEXにおいて完全デジタル化を実現。大幅な紙・プラスティックの削減を実現しています。
長年実施している主力商品のリフィル化やWEBパンフレット、森林認証紙やフェアトレード香料の使用、マイクロビーズ対応など「お客さまの嬉しい」と「地球にやさしい」の両立に取り組んでいます。

データの取得日:2021年6月

webクロールに基づく情報の為、内容が正確でない場合があります。
削除・修正依頼はお問い合わせフォームからお知らせください。