logo

アナグラム株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

マーケティングを通してより豊かな未来を創造する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

マーケティングを通してより豊かな未来を創造する
マーケティングは、人と人とを「つなげる」
私たちが行うマーケティングは、売れないものを売るために強引にアプローチするものではなく、
与える側も、与えられる側も、出会う事によって双方が幸せになるために寄与する為の手段であるべきと考えています。
つまり、マーケティングは、人と人とを「つなげる」ものであるべきであり、それをより加速させるために私たちが存在しているのです。

幸せな出会いがより豊かな未来を創る
双方が、繋がれたことを嬉しく、ありがたく思えるような出会い。繋がれたことで、生活や、こころが豊かになる出会い。
このような幸せな出会いが増加することにより、日本のみならず、世界はより豊かな未来を創っていけると確信しています。

ミッション、ビジョン、バリュー

ミッション
つなげる
ー必要な人と与える人、両者を「つなげる」ー

検索したもの=必要なものとは限らない
シチュエーションはさまざまですが、パソコン、タブレット、スマートフォンなど
異なるデバイスから多くの情報をいつでもどこでも収集することができ、
意思決定を日常的に行うことが当たり前の世の中になってきました。
しかもそれらが、より多様性を増し、リアルタイムで行われています。
だからこそ、エンドユーザーの本当のニーズを見極めなければマーケティング活動がうまくいくことはないでしょう。
たった今検索をして見つけたその商品が、本当に必要なものかどうかは、本人でさえ分かっていないかもしれませんよ?

アナグラムの仕事は、その人が本当に必要なものを探し当てること
私たちはビジネスを根本から理解し、当事者でさえ気づいていない潜在意識を読み解き、効果的にアプローチしていきます。
情報に簡単にアクセスすることが出来る現代では、何気なくスマートフォンで検索をしたり、SNSで情報収集をしていますよね。そんな時、エンドユーザーには明確な意図が存在していないことだって多いはずです。
だからこそ、「その人が本当に必要なもの」を探し当て、明確にアプローチしていく必要があります。
一般のエンドユーザーは、事業者サイドが考えているほど創造力があるわけではありません。
アナグラムは事業者サイドの思想をわかりやすく伝えることが出来る翻訳者として、エンドユーザーにアプローチしていきます。

必要な人と与える人両者を「つなげる」ことが私たちのミッション
「夜景」と検索する人が東京湾のクルージングに申し込み、「保育園の送迎」と検索する人が家事代行サービスに申し込む。
「もやしのレシピ」を閲覧している人がダイエットサプリを購入し、証券口座を開設する。
更には「Facebook」を閲覧している人が寄付をする……。
私たちは、こういった経験により、ニーズからビジネスを作り出すことも少なくありません。
アナグラムは固定概念に縛られず、柔軟な発想を持ったプロフェッショナルチームです。
私たちのミッションは「つなげる」こと、つまり「必要な人と与えたい人を”繋げる”、人と人を繋げる」ことをミッションと掲げ、企業の翻訳者としてエンドユーザーに効果的にアプローチします。


ビジョン
最も信頼され、最も価値あるマーケティングカンパニー

お客様の最も身近な相談役を目指します!
チームのメンバーそれぞれが責任感を持ち、常にポジティブに関わり合い、考えながら仕事をする。
互いにリスクを取り、協力し合い、個人的な成長をも志す。グループのビジョンに共感し、システム思考を会得する。
それらを全て実践できたとき、お客様の最も身近な相談役としての役割を十分に果たせるようになる、と私たちは確信しています。
組織での最新情報のキャッチアップ、運用の円滑化、全体のフォロー、チームでの高いレベルの成果追求、成功パターンの横展開、個々でのスキル向上……。これらの実践により、アナグラムは、運用型広告のみならず、マーケティングにおいて、国内では当然の事ながら国外でも決して負けることの無い最高のソリューションを提供し続けていきます。

積極的な情報発信に努めます
ブログや各種メディアなどへの積極的な寄稿、書籍の出版により、リスティング広告やFacebook広告従事者、
及び、マーケティングに携わる方々が寄り添えるような情報発信に努めます。

教育に力を入れ業界全体のレベル向上に尽くします
より良い未来を創造するには、業界全体のレベル向上が不可欠であり、健全な競争が必要だと認識しています。
その為、自社内のレベル向上だけに視野を向けるのではなく、積極的にノウハウをアウトプットしていきます。
創業当初から行っているセミナーや講演会、ワークショップなどを全国にて行い、業界全体のレベル向上に尽くします。

バリュー
常にチャレンジし、成長できる
サステナブルなチームであるために

固定概念・成功体験に縛られない
情報化社会である現代は、私たちの想像を絶するスピードで急速に変化しています。
その為、過去の成功体験は未来では足かせになりかねません。
固定概念・成功体験に縛られず、絶えず最高のパフォーマンスを求め、私たち自身も進化していきます。
チャレンジすることを恐れず、諦めない。そして変化し続ける、それがアナグラムのバリューです。

サステナブルであるべき理由
サステナブルとは、持続可能な組織のこと。組織にとってもっとも重要なもの、それは継続性だと確信しています。
無理強いして一時的に大幅に売上を上げる、といったことをする組織が健全な状態とは思えません。
人間が急に激しい筋力トレーニングを行うようなもので、あとから必ず筋肉痛という激しいゆがみが生まれてしまいます。
私たちは、一過性のものを手に入れるためではなく、より継続的な発展を遂げるために、サステナブルな組織を目指しています。

サステナブルであるために
テクノロジーは私たちの想像を超えるレベルで進化し続けています。
次々にリリースされる新機能に付け加え、時代とともに増え続けるデバイス、消費者のリテラシーの向上。
これらの全てをたった1人の担当者がフォローするのはほぼ不可能です。
その為、私たちはチームで問題を解決することを重要視しています。
1人で行き詰まるのではなく、個々人それぞれが自立した上で協力し合い、
チームで最高のパフォーマンスを継続的に発生させる仕組み。
これこそが、アナグラムという組織そのものです。
「チームで問題を解決すること」、それは今後の組織のあり方として不可欠な要素だと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アナグラム株式会社

本社所在地

〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4番4号

代表

阿部圭司

設立

2010年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010901026440

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. アナグラム株式会社
PAGE TOP