logo

株式会社YAZ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

ITサービスをグローバルサービスへ

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

YAZの企業理念

輝く人材を輩出し 輝く社会を創造するMake you shine Make world shine
YAZは創業以来「人が成長し続ける姿」つまり、
「人が輝く」ことで組織が成長していくことに挑戦してきました。
一人一人の輝きが、組織を成長させる
組織の輝きが、関わる人たちを成長させる
輝きの連鎖によって、社会を変えていく
YAZは事業活動を通して、輝きの連鎖を創り続ける会社です。

YAZのビジョン
OUR VISION

輝く人材を輩出し 輝く社会を創造する

YAZの行動指針

明日のための今日を描く
【目的意識】
必要とされるメンターとして歩む
【協調性】
100万通りの方法を試す
【継続性】

YAZ<ヤジュ>という社名に込めた想い、YAZの未来像、YAZのこれからの事業展開

YAZ<ヤジュ>という社名に込めた想い
会社名「YAZ<ヤジュ>」は、代表・田中の小学生時代のニックネームです。
小学生時代は、多くのニックネームを生んだ時期ではなかったでしょうか。多くのニックネームは、名前や容姿、行動や癖などから、仲の良い友人が、個性を見つけ出し、勝手に呼び始めます。
そんな、個性を見つけ出し、認め合える環境こそが、人生において成長できるチャンスだとYAZは考えます。
YAZでは、個性を活かされた人材から、多くのビジネスソリューションを生み続けたいという想いで、ニックネームを社名にしました。


YAZの未来像
ITサービスをグローバルサービスへ
ITソリューションでこれまで多くの課題を解決してきたYAZ。技術ノウハウを蓄積し、組織体制を整えつつ、成長し続けてきました。社内の技術スキルアップを目的としたライトニングトークを始め、様々なイベントで最新技術に適応するエンジニアを育ててきました。これからも、新しいデバイスや技術が世の中に浸透する流れの中で、「とにかく新しいモノが好き」なエンジニア達が繰り広げる、見たこともないITサービスを生み出していきます。
日本国内にとどまらず、グローバルサービスとして世界への展開を考えていきます。


YAZのこれからの事業展開
近年、新デバイスの浸透とともに、アプリケーション市場も広がりを見せてきました。YAZは創業から10年以上、ソフトウエア開発に関わってきましたが、これからも変わらぬ品質を保ちつつ、最新技術をビジネスやITサービスにのせて展開していきます。
これから注力していく3分野をご紹介します。どれもアプリケーション市場としてはこれからなのですが、時代とともに成長して市場であるのは確かな事実です。これまでのIT技術を用いて、優れたパートナーとともに事業を展開してまいります。

ロボット
ロボットが広く普及する過程の中で、1つのアプリケーションが動くデバイスになっていくのは、自明な成長だと考えます。ロボットがアプリケーションによって気軽な存在になっていく未来を描いています。

xR(VR/AR/MR)
ヘッドマウントディスプレイを目にする機会が増えてきました。近い将来、一人に一台のxRグラスが普及する時代がきます。現実と仮想を組み合わせることで、物理的な制限に囚われず、発想できること、表現できることが大きく変化する、そんな未来にxR技術が寄与していきます。

Machine Learning
IBM WatsonやGoogle Tensorflowといった機械学習がこれからの世の中を変えると言われています。機械学習はITと連携することで初めて人間にとって身近なものになります。これからのソリューションを加速していく存在なのです。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社YAZ

本社所在地

〒150-0002東京都渋谷区渋谷2丁目7番5号ヒューリック渋谷二丁目ビル4階

代表

田中康之

設立

2004年06月

従業員数

事業内容

ITソリューション事業<br>Webサービス事業

法人登録番号

8011001056064

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社YAZ
PAGE TOP