logo

株式会社TowaStela
の社是・経営理念・企業理念

東京都

いちばん子育ての楽しい時代をつくる。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

OUR VISION

いちばん子育ての楽しい時代をつくる。
共働き世帯の増加、待機児童問題、核家族化、仕事と育児の両立など現代の子育ては様々な社会課題に直面しています。

わたしたちは、いまの時代だからこそできる子育てを追求し、デジタルの力で「この時代に子育てができて良かった」と人々が実感できる社会を実現していきます。

社名に込めた思い、環境問題に対する私たちのアクション、
TowaStela Green Standard
LOVE EARTH for child.
大切なわが子のために。

社名に込めた思い
トワステラという社名には「違う強みを持つ人たちが集まるからこそ、仕事はおもしろい」という思いが込められています。

由来は、中国の古典小説「水滸伝」。個性や能力の違う108人(百八星)が集結し、国を救うことを目指すストーリーになぞらえて、「108(トワ)+星(ステラ)」と名付けられました。

トワステラは、事業ではなく人ありき。「いちばん子育ての楽しい時代をつくる」というビジョンのもと、メンバーの力が発揮されるような事業を、次々と展開していきたいと考えております。


環境問題に対する私たちのアクション
「いちばん子育ての楽しい時代をつくる」という理念を掲げる私たちらしく、"楽しみながらできる"地球にやさしいアクションを広げていきます。

「この地球は先祖から受け継いだものではなく、未来の子どもたちから借りているもの」
古くから伝わるこの言葉に出会ったとき、どこか他人事のようにとらえていた環境問題が、自分たちの問題へと変わりました。

地球の限りある資源は、子どもたちが私たちの世代に貸してくれているもの。そうだとするならば、大切な子どもたちが貸してくれたものを、無責任に壊しても良いと思うはずがありません。

環境のために「我慢」を強いるやり方は、続けること、広げていくことが難しい。「いちばん子育ての楽しい時代をつくる」という理念を掲げる私たちらしく、「楽しみながらできる」やり方で地球にやさしいアクションを広げていきたいという思いを込めて、TowaStela Green Standardをつくりました。


TowaStela Green Standard
LOVE EARTH for child.
大切なわが子のために。
私たちは地球の美しさを維持する活動に取り組みつづけます。

01
Towa

Reduce
環境への負担を最小限に抑える努力を続けます。
2025年までにプラスチックの包装ゼロを実現します。

02
Towa

Recycle
商品や包装に必要な資材は、再生可能な資源の利用に努めます。
2025年までにすべての包装をリサイクル可能または堆肥可能なものにします。

03
Towa

Remind
スタッフが常に環境問題を心の中に留め、行動に起こせるよう働きかけています。また、スタッフのみならず、お客様ともコミュニケーションを通して自然環境について考え、行動する機会を継続的に提供していきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社TowaStela

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿8丁目17番1号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8011101078371

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社TowaStela
PAGE TOP