logo

株式会社OKAN
の社是・経営理念・企業理念

東京都

働く人のライフスタイルを豊かにする。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、think、work life
value

Mission
働く人のライフスタイルを
豊かにする。

OKANは、働く人におせっかいを焼くために生まれました。

私たちは、働く人のライフスタイルを豊かにするために、
働きにくさの要因をつきとめ、最適な解決策を提供します。

たとえば、オフィスで気軽に食べられる体によい食事を。
ひとりひとりの生活まで見つめる人事管理サービスを。

サービスを通じ、働きたい人が働きつづけられる社会を
ひとつひとつ実現していきます。


think
おかんの考え
働く上で、大切なものは人それぞれだから。
「ワーク・ライフ・バリュー」


work life
value

近年、「働き方改革」として、仕事と生活のアンバランスを正そうと 「ワーク・ライフ・バランス」が叫ばれてきました。その結果、労働時間の短縮や働き方の多様性が認められるなど、社会全体で大きな変化の機運が生まれました。しかしその半面、働きたいと思う人に制約が生まれてしまうなど、企業と個人のニーズにズレが生じるケースも生まれています。それはなぜでしょうか。

これまで語られきた「働き方改革」は長時間労働の是正が出発点となっています。その中で「ワーク・ライフ・バランス」は、単に時間軸における「配分の調整」を意味しました。しかし、日本全体に「働き方を見直そう」「バランスを正そう」という共通認識ができあがった今、むしろ重要なのはその先にある、バランスを決める上で何を優先するかという視点です。そして、その優先度を決定づけるのが「ワーク・ライフ・バリュー」、すなわち仕事と生活に関わる個人の価値観です。

ワーク・ライフ・バリュー (Work-Life Value)とは
仕事と生活の調和をとる上で、個人が大切にしたいと考える生活観や家族観などの価値観。 多様な働き方と生き方を選択・実現できるようにするために、把握する必要があるとされる要因。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社OKAN

本社所在地

〒171-0021東京都豊島区西池袋2丁目41番8号IOBビル6階

代表

沢木恵太

設立

2012年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8013301033098

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社OKAN
PAGE TOP