logo

JUKI株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

機械

ここに集い、人々のしあわせを実現し、社会に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

・JUKIは、ここに集い、人々のしあわせを実現し、社会に貢献する
・JUKIは、技術を創造し、進化させ、新しい価値を生み出す

経営基本方針

・総合品質経営を推進する
・イノベーティブ(革新的)で活気のある人と組織をつくる
・国際社会に適合する経営を行う

行動規範

JUKIは企業理念を実現するため、ここに「企業行動規範」を制定します。JUKIはこの行動規範に則り、全ての法律、国際ルールおよびその精神を遵守するとともに、社会的良識をもって行動します。
JUKIは公正な競争を通じ会社の利益を追求するのみならず、顧客、株主、取引先、社員にとってはもちろんのこと、広く社会にとっても、存在価値のある企業を目指します。

1 社会的に有用な製品・サービスを安全性や個人情報・顧客情報の保護に十分配慮して開発、提供し、消費者・顧客の満足と信頼を獲得するように努めます。

2 商取引においては公正、透明、自由な競争を行い、また政治、行政とは健全な関係を保ちます。

3 株主はもとより、広く社会とのコミュニケーションを行い、企業情報を積極的かつ公正に開示します。

4 社員一人ひとりの多様性、人格、個性を尊重すると共に、安全で働きやすい環境を確保するように努めます。

5 地球環境を大切にし、資源の有効活用、資源のリサイクル、省エネルギーに積極的に取り組みます。

6 よき企業市民として、地域社会との交流を深め、地域の社会活動への参加等を通じて、広く社会貢献に努めます。

7 社会の秩序や企業の健全な活動に悪影響を及ぼす反社会的な個人・団体には毅然たる態度で対応します。

8 国際的な事業活動においては、国際ルールや現地の法律の遵守はもとより、その文化や慣習を尊重し、現地の発展に貢献するように努めます。

万一、「企業行動規範」に反するような事態が発生したときには、経営トップは、断固として責任ある対応をします。

コーポレートスローガン

Mind & Techinology
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

JUKI株式会社

本社所在地

〒206-0034東京都多摩市鶴牧2丁目11番地1

代表

清原晃

設立

1943年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8013401006169

売上

1120億6400万円

当期純利益

66億4000万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. JUKI株式会社
PAGE TOP