logo

三井金属アクト株式会社
の社是・経営理念・企業理念

神奈川県

メーカー

お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車部品のグローバル企業

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

人を尊重し、人を育て、人を活かし、
優れたものづくりの力で良質な製品をつくり出し
社会に貢献するとともに永続的な成長を実現します。

三井金属アクトは、自動車を通して長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車部品のグローバル企業です。

世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。

事業運営の基本になる「人財」を重んじ、人を育てる理念のもと、何ごとにも優先する安全文化と個人のやる気を大切にする企業風土と共に、ものづくりを通して社会に貢献し成長していきます。

スローガン

競合に強く、お客様に正しく、
ステークホルダーに潔く

経営理念を具体的な行動指針へと落とし込んだものが、スローガンです。

「競合に強く」とは、常に謙虚さを保ちながらも、勝負に競り勝つ“常勝”の製品・技術を持っていることです。

単なる“差”ではなく、圧倒的な“違い”を実現させていかなくてはなりません。

「お客様に正しく」とは、社会的に“正しい”とされる価値を提供し続けるための事業活動の展開やガバナンス体制の構築のことです。それが、三井金属アクトのブランドの確立につながります。

そして「ステークホルダーに潔く」とは、お客様、取引先、地域社会、行政機関、株主、従業員に対して、法律や社会規範に抵触する虚偽は一切しない・聞き入れないという約束のことです。

その上で地域社会との共存・共生のために、日本的伝統行動様式である“潔さ”を体現した親交・交流を大切にします。

スローガンに込められたこれらの言葉に従業員一人ひとりが魂を吹き込むことで、三井金属アクトの“いきざま”としていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

三井金属アクト株式会社

本社所在地

〒220-0011神奈川県横浜市西区高島1丁目1番2号

代表

井形博史

設立

2010年07月

従業員数

741人

事業内容

法人登録番号

8020001002721

売上

370億6600万円

当期純利益

16億9500万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月24日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【神奈川県】の企業一覧 >
  4. 三井金属アクト株式会社
PAGE TOP