logo

株式会社マーベリック
の社是・経営理念・企業理念

京都府

サービス

サービスその他

型破りでいこう!

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

PHILOSOPHYコーポレートフィロソフィー

型破りでいこう!
自分っぽいって何だ!私らしいってどういうことだ!

自分の型にはまるな。限界なんかない。

常識にとらわれるな。非凡になれ。

いつもどおりじゃつまらない。

ありふれた結果じゃ目立たない。

勇気を出して、型をやぶれ‼︎

ACTION POLICY
行動指針

顧客利益の優先 Hospitality
顧客が自分の利益を考えるのは当然ですが、それ以上に私たちが顧客の利益を考えて提案すると「そこまで、考えていたのですか!」と驚かれます。この驚きが大切です。業者が通常の対価をもらい、それに伴うサービスを提供するのは当たり前です。しかし、顧客の想像を超えるサービスを提供した時、顧客は私たちを単なる業者ではなく、パートナーとして扱ってくれるのです。

信頼関係の構築 Relationship
ビジネスの上で信頼関係を構築することは、非常に大切です。例えば、仕事上でミスが起きた場合でも信頼関係があれば、「このミスは最善を尽くした上なので仕方ない」と顧客は理解してくれます。そして、「次はもっと良いものになるに違いない」と期待まで抱いてくれます。信頼関係は、誠実なコミュニケーションと確かな結果を積み上げることに基づくものです。相手に言っていることと、提供した結果に大きなギャップがあったのでは、深い信頼関係を築くことは決してできません。

プロとしての自覚 Professionalism
私たちは、企業として報酬をもらって仕事をしています。報酬をもらう以上は、どんな些細な仕事にも、確固たる自信とプライドを持つことが必要です。プロであるからには、常に最新の情報を仕入れ、最先端の技術を身につけ、状況に応じたサービスを提供することが当然です。自分の仕事に「自信がない」という気持ちが少しでもあるとしたら、それを克服する努力が求められます。仕事に対する自信とプライドを持てるよう、自分を成長させていきましょう。

継続的な挑戦 Dynamism
ベンチャー企業は発展し続けることが大切です。企業として発展し続けるためには、そこに携わる社員一人ひとりが発展(成⻑)することが不可欠です。しかし、日々の業務を完結することばかりに集中し、淡々とこなしているだけでは、進歩はありません。日々の業務に疑問を持ち改革する、そして新しいことにチャレンジする意識を常に持つことが重要です。ビジネスはトライ&エラーで進めていく必要があります。

スピードの追求 Agility
「利益の大きさ=結果×スピード」です。どんなに有益な結果でもスピードが「ゼロ」であれば、そこから生まれる利益は「ゼロ」です。逆に、恐るべきスピードで成果を出せれば、それは大きな利益をもたらします。「少々時間がかかってもキッチリした物さえ納品できれば…」という考えは、ビジネスには通用しません。私たちは常に優先順位の付け方と個々の作業のスピードアップを意識して、結果に向けてのスピードを追求するべきと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社マーベリック

本社所在地

〒604-8171京都府京都市中京区虎屋町566-1

代表

多田正幸

設立

2002年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8130001024110

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【京都府】の企業一覧 >
  4. 株式会社マーベリック
PAGE TOP