日本ハム食品株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

企業理念

1. わが社は、「食べる喜び」を基本のテーマとし、時代を画する文化を創造し、社会に貢献する。
2. わが社は、従業員が真の幸せと生き甲斐を求める場として存在する。

経営理念

1. 高邁な理想をかかげ、その実現への不退転の意志をもって行動する。
2. 人に学び、人を育て、人によって育てられる。
3. 時代の要請に応えて時代をつくる。
4. 品質・サービスを通して、縁を拡げ、縁あるすべての人々に対する責任を果たす。
5. 高度に機能的な有機体をめざす。

行動指針

食を通して社会に貢献するニッポンハムグループの一員として、自覚と誇りを持って行動する。
私たちは
1. 常にお客様の立場で考え、行動する。
2. 社会からの信頼に対して誠実に行動する。
3. 時代の変化を先取りし、積極果敢に挑戦する。
4. 高い目標を持ち、熱意と創意工夫でやり遂げる。
5. 自己を磨き、互いを高め、結束して事にあたる。

https://nipponham-syokuhin.jp/corporate/vision/

ご意見・ご感想

全てが項目に分けて端的に記載されており、この会社が考えていることがわかりやすかった。特に、会社として社員の人としての成長が経営のテーマとして存在しており、人との縁を大事にしているのだろうと感じた。また、時代への対応やお客様への考え方等も垣間見られ、企業としての社会的な存在意義も意識しているのだろうと感じた。

(山本さん・20代・男性)

「食べる喜び」を基本にして「文化創造」として社会貢献しようとされている理念は、単に美味しいものを提供する以上の価値観の意思が強く感じられました。加えて顧客と従業員含めた「人」を大切にしようとする姿勢が理念に記載されており、信頼できる企業の姿を表した良い理念だと思いました。

(はむたろうさん・40代・男性)

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

日本ハム食品株式会社

本社所在地

〒498-0814三重県木曽岬町大字三崎601番地の1

代表

辻野歩

設立

1979年04月

従業員数

1348人

事業内容

法人登録番号

8190001012852

売り上げ

526億6400万円

当期純利益

1億9300万円

決算日

URL

https://nipponham-syokuhin.jp/

業種・業界タグ

メーカー  食料品 

本データは2020年のデータを元に生成しております。