logo

株式会社P.C.C
の社是・経営理念・企業理念

山梨県

理容・美容・エステティック

サービスその他

女性編集者が全国の人気美容室を取材し、レポートにまとめています

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ベストサロンレポートについて

ベストサロンレポートとは
ベストサロンレポートは、全国の上質な美容室を丁寧に紹介するサイトです。有名な美容室も知る人ぞ知る美容室も混在していますが、当サイトでは「有名」かどうかという判断基準のみではなく、「上質な美容室」にこだわって掲載をしています。

それほど有名というわけではないのに、いつもリピーターでいっぱいの飲食店って、たまにありますよね。美容室にもそんな風にファンが集う隠れた名店が存在します。ベストサロンレポートでは、お店の強みやこだわり、どんな人がどんな想いで働いているのか?というところに着目し、それぞれの個性を余すことなく紹介しています。

当サイトに掲載されている美容室は、技術や材料にこだわっているお店が中心なので、価格的には安くないことがほとんどです。しかし、その分クオリティが高いので、結果的に「来てよかった!」「通いたい!」と思える体験ができると思います。

上質な美容室には、「ただ髪を切るだけ」ではない感動があります。1つ1つの工程には意味があり、1人1人の美容師の方が想いを持ってお客様に向き合っています。それはとても奥深く、個性的で面白い世界です。低価格サロンが増えてきたり、クーポンを求めて様々な美容室を転々とする方が増える中、逆行とも言えるかもしれませんが、本当に良い美容室が行っている取り組みをぜひ知って頂きたいです。

「次こそ長く通える美容室に出会いたい」そう思っている方にこそベストサロンレポートを利用して頂けると幸いです。

ベストサロンレポートのなりたち
ベストサロンレポートは、2008年にスタートした「上質な人気美容室を厳選して紹介する」メディアで、当初は弊社代表である橋口が担当していました。
橋口は仕事の都合で引越が多く、その度に美容室選びに苦労していました。人と接することが多いため、身だしなみとしても髪を整えることは必要不可欠ですが、新天地でしっくり来る美容室を探すのは難しい作業。そんな中、webサイト制作のために美容室を取材するという業務がスタートします。いくつもの店舗へ足を運ぶうち、一言に美容室といっても提供するものの中身は大きく違うということに気がついたのです。

安さ・速さ重視で気軽に通える。
コンテスト等により国内外で認められている。
カフェのような落ち着く雰囲気。
トリートメントやヘッドスパ等ケアを重視している。
カラーやパーマといったケミカル技術に強い。
日常を離れ、ホテルクラスのおもてなしを実践している。
1人のスタイリストが最初から最後まで担当している。
地域に根ざし、おばあちゃんからお孫さんまで3世代で通う方も多い。
などなど…。
ここまで個性がある以上、「良い美容室」の定義は人によってバラバラです。例えば「とにかくヘアスタイルをオシャレにしたい」という人もいれば、「白髪やハリコシが気になるからエイジングケアをしたい」「上質な接客で丁寧に施術をしてもらいたい」という方もいらっしゃいます。それと同様に、美容室側が大事にしていることの優先順位も、美容室によって大きく変わってきます。

「これほどに美容室ごとに違いがあるのにも関わらず、それらを一緒に紹介するのは違う気がする…」「施術やサービスに深いこだわりを持ち、たくさんの人に支持されている美容室を厳選して紹介しよう!」橋口の純粋な驚きと「伝えたい」という気持ち、それがベストサロンレポートの始まるきっかけでした。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社P.C.C

本社所在地

〒400-0032山梨県甲府市中央2丁目13-17

代表

橋口朋浩

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8430001039524

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【山梨県】の企業一覧 >
  4. 株式会社P.C.C
PAGE TOP