logo

株式会社フソウ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

電力・ガス・水道・エネルギー関連

水をつくる、いかす、考える

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

水と共に生きる

"情熱をたぎらせ、理想を追求し、挑戦し続ける"
この姿勢は、創業から受け継がれるフソウの原点です。
時代と共にたえず姿を変える「理想の水」への課題に挑戦してきた私たちは、
よりよい未来をつくるために情熱を注ぎます。

水を考えることは、未来を考えることだから。

水環境・水インフラを通じて、
人と自然と社会を見つめてきたフソウだからこそ出来ることがあります。
水と共に生き、水のその先へ。
活躍の舞台を広げながら、フソウは挑戦し続けます。

ミッション、ビジョン、バリュー

ミッション
水をつくる、いかす、考える

かつて水インフラが整備されていなかった時代、安全な水を安定的に使える世の中は、夢のような未来でした。時代が求める水をつくりだし、それを社会で循環させながら、常に "つぎの水"を考えて、つくりだすーー創業以来変わらないフソウのDNAです。上下水道管の老朽化や日本の人口減少、気候変動、水紛争など新たな課題が山積する今、水の綜合企業として私たちがつくりだすべき "つぎの水"は何か。これまでの水インフラはもちろん、さらに広い視野で世の中を豊かにするインフラをつくる、いかす、考える企業として歩んでいきます。

ビジョン
水のように社会を潤す

水は命の源であり、人々の暮らしにとっても、自然環境にとっても貴重な資源。私たちは、これまで上下水道の発展を通して、誰もが当たり前のように水を使える社会の実現に尽力してきました。今後はその視線を、一歩先へ。百年企業を目指し、水の綜合企業として培ってきた最先端のノウハウやテクノロジーをもとに、水インフラ分野はもちろん、創エネ、環境、農業などの新分野への挑戦を見すえ、水のようにしなやかに、未来の社会をさらに豊かに潤す「FUSOブランド」としての成長を目指します。

バリュー
挑戦 × 創造 × 情熱

私たちの成長を支えていくのは、他でもない社員一人ひとり。FUSO社員は、水環境のプロフェッショナルであると同時に、人々の暮らしや社会の営みに目を向け、未来をデザインするクリエイターでもあります。今、そして今後のお客さまのニーズを考え、既成概念にとらわれず新しい扉を拓き、ワクワクするような社会を創造していくために。豊富な実績と経験によって磨き続けてきた挑戦×創造×情熱のマインドを原動力に、社会の幸福な未来を追い求めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社フソウ

本社所在地

〒103-0022東京都中央区日本橋室町2丁目3番1号

代表

野村充伸

設立

1943年12月

従業員数

事業内容

綜合水処理。上下・工業・農業用水道施設、汚水処理施設、給排水衛生空調設備等工事の設計・施工。鋼管・水管橋・除塵機の製造・販売。水道用資材の卸売。

法人登録番号

9010001055694

売上

484億3897万円

当期純利益

14億406万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月26日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社フソウ
PAGE TOP