logo

株式会社丸善ジュンク堂書店
の社是・経営理念・企業理念

東京都

小売

“人と人との出会いを大切に”をテーマに歩み続けています

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

“人と人との出会いを大切に”をテーマに歩み続けています
書店は人と本が出逢う場所です。
それは人と情報が、人と知識が、人と感動が、人と文化が出逢うスペースなのです。
有史以来現在まで、洋の東西を問わず数え切れないくらい多くの人々の思想や意見、
研究結果や情報、伝えたい気持ちや出来事が 一冊一冊の書物につまって書棚に並んでいます。
著者や編集者の思いが、より多くの人々に伝わってそこからまた新しい社会やモノが生み出されていく。
書店はまさに人と人が出逢うスペースなのです。

愚直なまでに”本と文具”の品揃えにこだわります
当社の売上は本と文具の販売によるものです。
お客様がお求めの商品はどんな商品でもすぐにご用意できることが最も重要なことと考え、
充分な品揃えで対応したいと願っています。

“図書館よりも図書館らしい”店づくり
今ではめずらしい風景ではなくなった”座り読みスペース”。当社では早くから専用スペースを設け、
じっくりと本を選んでいただける空間づくりを実践してきました。
棚のレイアウトや内装も落ち着いた雰囲気にこだわり、”図書館よりも図書館らしい”快適さを追求しています。

豊富な商品知識を持った販売員の育成に力を注ぎます
販売員は”笑顔で接客”が基本です。当社ではそれに加えて豊富な商品知識を提供すべく、
旗艦店舗をベースに”販売員のプロ”の育成に取り組んでいます。
全員がどんなお問い合わせにも答えられるよう常にお客様第一と考え、努力を重ねています。

仕事と家庭の両立支援のためワーク・ライフ・バランスの実現を目指します
当社ではワーク ・ ライフ ・ バランスを企業の社会的責任と位置づけ、社員が仕事と家庭を両立しながら
その能力を十分に発揮できるよう、働きやすい職場環境づくりへの取組みを継続的に行います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社丸善ジュンク堂書店

本社所在地

〒103-0027東京都中央区日本橋2丁目3番10号

代表

中川清貴

設立

2010年08月

従業員数

事業内容

書籍の販売

法人登録番号

9010001134416

売上

743億9000万円

当期純利益

-1億1200万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月26日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社丸善ジュンク堂書店
PAGE TOP