logo

株式会社WHERE
の社是・経営理念・企業理念

東京都

独自の技術やソリューションは、国境を越えてどのような国、地域、集団、個人にも浸透

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

私たちについて、社名「WHERE」、コンセプト「WHERE is everywhere!」

株式会社WHERE は、デジタルツインの実現を通じて、お客様が行う業務を見える化し、お客様にソリューションを提案する会社です。
デジタルツイン(双子)(*1)とは、現実の出来事をそっくりそのままデジタル空間に再現すること。WHEREが誇るIoT専用インフラ「EXBeaconプラットフォーム」が、人やモノの位置情報や多様なセンサー情報を常に収集し、オフィス、工場、物流倉庫、トンネルを初め、あらゆる建物施設のデジタルツインを実現します。これで複雑な「業務アクティビティ」が可視化できるようになり、どこに課題が潜んでいるか発見できます。

WHEREは、こうした新しいアプローチを皆さまに実践していただくため、分野別のソリューションや、お役立ちツールを揃えています。また、デジタルツイン実現のため、ハードウェア設計試作から、組込みソフト開発、置局設計・施工、アプリ開発、データ解析まで、IoTインフラ構築に求められる垂直的な技術群のほとんどを社内に保持しています。こうすることが、国内外で利用される価値の高いIoTソリューションをいち早く創出し、成長著しいIoT事業を先導することに繋がると考えています。モノづくりを忘れかけている日本社会において、一風変わった創造集団といえるのかもしれません。


社名「WHERE」
WHERE?(どこ?)という言葉通り、創業以来、測位(位置を測る)技術にこだわるとともに、分散社会のなかで揺らいでいる「(居)場所とは何か?」を問い続ける集団でありたい、との願いが込められています。


コンセプト「WHERE is everywhere!」
WHERE独自の技術やソリューションは、国境を越えてどのような国、地域、集団、個人にも浸透する、という信念を表わしています。また、屋内のみならず屋外や地下をもシームレスに測位し、情報収集する技術の確立を目指しています。

*1 デジタルツイン
実世界(Physical System)の出来事を、そっくりそのままデジタル化して再現すること。あたかも双子のように実世界を模したシミュレーション空間を構築することで、現実空間の制御や管理が容易になる。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社WHERE

本社所在地

〒102-0094東京都千代田区紀尾井町3番29号紀尾井町アークビル4階

代表

丸田一

設立

2013年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9010001152599

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社WHERE
PAGE TOP