logo

PIVOT株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

サービス

日本をPIVOTする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

MISSION、VISION、VALUE

MISSION
「日本をPIVOTする」
日本がピボット(方向転換)して、新たな事業や希望を生み出すために大事なのは、「大人がいきいきと学び続けて、自分と時代に合った仕事に挑むこと」だと思います。PIVOTは、日本の社会、企業、個人のピボットを、コンテンツを通じて支援していきます。

VISION
「コンテンツの力で、
経済と人を動かす。」
今は、世界も、日本も、地域も、企業も、個人もピボットすべき時代です。ただ、知識だけでは経済も人も動きません。経済人の心と魂に訴えかける「熱量のあるコンテンツ」を通じて、行動を誘い、よりよき未来を紡いでいく。それがPIVOTのビジョンです。

VALUE
「ハングリー&ノーブル」
尽きることのないハングリーさを持ちながら、ノーブルな公共精神を抱いて、新時代を切り拓いていく。そんなハングリー&ノーブルな企業家を増やすことが、よりよき経済社会を創るためには不可欠です。そんな価値観を我々も体現していきたいと思います。

「クリエイティブ&ファスト」
常識に縛られない柔らかな思考で、クリエイティブなコンテンツと事業を創る。新たな創造にいち早くチャレンジして、時代や自分と対話しながら、素早く磨き込んでいく。クリエイティブ&ファストな姿勢で、コンテンツ創りと事業創りに熱中していきます。

新時代の「3つのドリーム」を創りたい。

我々がPIVOTを創業したのは、3つのドリームを成し遂げたいからです。
1つ目は、「クリエーター・ドリーム」。
今、世界にはクリエイティブ・コンテンツ分野に才能とお金が集まっていますが、
日本ではあまり景気のいい話がありません。
その理由は明白です。
古いシステムを革新する挑戦者が現れなかったからです。テレビも映画も新聞も出版も芸能も、
既存プレーヤーによる寡占状態でマーケットが閉ざされているからです。狭くて古い村社会になっているのです。
そんな状況に風穴を開けて、日本にも新しい「クリエーター・ドリーム」を創るべく、コンテンツとテクノロジーとビジネスを掛け合わせて、新基軸をどんどん生み出したいと思っています。

2つ目のドリームは、「スタートアップ・ドリーム」。
過去30年、各国経済の浮沈を分けたのは、スタートアップの存在です。
日本は今、あらゆる分野で挑戦者を必要としています。
新たな事業を生み出す「スタートアップ起業家」はもちろん、大企業を革新する「イントレプレナー」、新時代に合った政策を構想する「政策企業家」、地域の魅力を引き出す「ローカル企業家」、医療問題を解決する「医療企業家」、教育を変える「教育企業家」などなど。
特に若い人にとっては、新事業を立ち上げて、世の中に貢献する「スタートアップ・ドリーム」のチャンスが広がっています。
10年後の日本が、ハングリー&ノーブルな企業家にあふれた「スタートアップ大国」になれるよう、我々自身が「スタートアップ・ドリーム」を追いつつ、様々なスタートアップのストーリーを世の中に届けたいと思っています。

3つ目に実現したいのは、「ジャパニーズ・ドリーム」。
ドリームが必要なのは、コンテンツやスタートアップの世界だけではありません。
昭和は遠くになりにけり。コロナショックが日本の変化を加速させる中、
新しくて、彩にあふれる「ジャパニーズ・ドリーム」が求められています。
宇宙、地球、国、地域、会社、NPO、家族、友人、個人など、いろんな単位の、いろんなドリームがあっていい。
ドリームが小さいか、大きいかよりも、ドリームのカッコよさが問われます。
そんなカッコいいモデルを、映像や活字のストーリーとして伝えていくこと。
そのストーリーによって、経済や人の心を動かし、よりよき未来を創ること。
それを新会社のビジョンとして、経済コンテンツ・プラットフォームを磨き上げていきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

PIVOT株式会社

本社所在地

〒150-0001東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号桑野ビル2階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

9010401160615

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月09日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. PIVOT株式会社
PAGE TOP