logo

GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

金融・保険その他

SDGs

金融サービスをもっとリーズナブルに もっと楽しく自由に

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

“金融サービスをもっとリーズナブルに もっと楽しく自由に”

既存の概念に囚われず、仕組みを変えることで、
お客様にとって本当に価値のある金融サービスを提供し続ける。

行動基準

企業行動基準は、GMOフィナンシャルホールディングス株式会社及び当社の連結子会社(以下「GMO-FH」)の企業理念のもとに、GMO-FH全ての取締役、執行役、監査役及び従業員が、経営及び事業の運営、決定等を行うときに遵守すべき基本的な行動基準を定めたものです。

1. 法令等の遵守
GMO-FHは、法令の遵守はもとより、業界ルール及びそれらの精神を遵守し、社会的良識を持って行動します。

2. 社会的に有用なサービスの提供
GMO-FHは、お客様に有益なサービスの提供に努めます。

3. 長期的な視野に立った経営
GMO-FHは、短期的収益のみにとらわれず、常に長期的な視野に立った経営を行います。

4. 公正な取引
GMO-FHは、公正かつ自由な競争の確保が市場経済の基本ルールとの認識のもとに商活動を行います。

5. 企業情報の開示
GMO-FHは、株主はもとより広く社会とのコミュニケーションをはかり、積極的に企業情報を正確かつ公正に開示し、透明性の高い企業経営を行います。

6. 環境問題への積極的対応
GMO-FHは、環境問題への配慮を常に忘れず、事業に取り組みます。

7. 社会貢献
GMO-FHは、企業の利益と社会の利益を調和させ、金融システムの担い手の一員として金融機能を支える良き市民としての役割を果たします。

8. 働きやすい職場環境の実現
GMO-FHは、従業員のゆとりと豊かさを実現し、働きやすい環境を確保すると共に従業員の人格・個性を最大限に尊重し、自由闊達で創造性の発揮できる企業風土を実現します。

9. 反社会的勢力・金融犯罪等への対応
GMO-FHは、市民の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力には毅然とした態度で対応します。また、GMO-FHのサービスが資金洗浄、金融犯罪等に利用されないよう、努力します。

10. 周知徹底
GMO-FHは、本基準の周知徹底と社内体制の整備を行い、本基準が遵守されるように努めます。また、本基準に違反するような事態が生じたときには、経営トップ自らが問題解決にあたり、原因究明、再発防止の徹底に努めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

GMOフィナンシャルホールディングス株式会社

本社所在地

〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号

代表

鬼頭弘泰

設立

2012年01月

従業員数

事業内容

法人登録番号

9011001072077

売上

347億8700万円

当期純利益

77億1900万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月20日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
PAGE TOP