logo

株式会社フジ
の社是・経営理念・企業理念

愛媛県

サービス

地域と人と、くらしとともに。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

地域と人と、くらしとともに。
1967年、愛媛県宇和島市に創業したフジ。
その設立の理念は「地域社会への貢献」と「豊かなくらしの推進」です。
初代社長の尾山謙造は、「よりよい品をより安く」「地域の人々のくらしに貢献する」ことを基本とし、
地域の豊かなくらしづくりこそがフジの使命と考え、チェーンストア業をスタートさせました。
以来、常に大切にしてきたことは「地域」と「人」と「くらし」。
地域にはその地域に合ったライフスタイルと守り育てる文化があります。
フジはそれらを大切にしながら、より快適で便利な楽しいくらしを提案しています。
商品やサービス、人とのつながりによって素敵な時間や大切な体験をたくさん生み出し、 笑顔になっていただいたりご満足いただくことがフジの喜びです。
フジは地域に寄り添い、地域社会の発展とそこでくらす人々の豊かで幸せな
くらしづくりに貢献できる企業でありたいと願っています。

経営理念

・私たちは、豊かなくらしづくりを目指します。
・私たちは、地域社会の発展に貢献することを目指します。
・私たちは、人々を大切にする企業を目指します。

経営ビジョン

「中四国くらし密着ドミナント」
「地域の人々と共に生き、その明るい笑顔をいつも見ていたい」
そんな願いをかなえるために、フジは中四国エリアそれぞれの地域のくらしに合った店舗を展開してきました。
地域の人たちに受け継がれてきた生活スタイルや育まれてきた文化を大切にし、
より快適で便利な楽しいくらしを提案しています。
フジをはじめとするフジカンパニーズが中四国エリアに広く深く根を張り、
地域のみなさまの身近な存在としてくらしを支えていく・・・・・・。
フジはそれを「中四国くらし密着ドミナント」と呼び、店舗・事業展開の基本に据えています。

行動指針

まじめに、たのしく、あたらしく。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社フジ

本社所在地

〒790-0065愛媛県松山市宮西1丁目2番1号

代表

山口普

設立

1950年04月

従業員数

事業内容

総合小売業(食料品、衣料品、日用雑貨品等の小売販売)

法人登録番号

9500001003505

売上

3123億8900万円

当期純利益

72億5500万円

決算

2019年02月

URL

タグ

最終更新日2024年03月19日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛媛県】の企業一覧 >
  4. 株式会社フジ
PAGE TOP