logo

PROJECT GROUP株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

マーケティングという概念を科学し、追求し、用いる。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

5minds

001商人であること時代は、たびたび商人の手によって作られてきた。

千利休、呂不韋、マイヤー・ロスチャイルド。彼らは、モノの価値を高め、需要に応えモノを売り、モノの供給を行い時代を前進させた。

われわれは商人である。モノの価値を高め、需要に答えモノを売り、モノの共有を行い前進させる。そのために、マーケティングという概念を科学し、追求し、用いる。


002
矛盾を超える
ベンチャーとは、矛盾を超える行為だ。それもスピーディに。

早い、安い、旨い。かつてベンチャーだった吉野家は3つの矛盾を攻略した。

あらゆるモノを、1日で届ける。アマゾンはそんな矛盾を飛び越えた。

われわれは、マーケティングにおける3つの矛盾を超える。


003
Q.E.R
最高品質(Quality)、最高効率(Efficiency)、再現性(Reproduction)。

この3つが、われわれの超えるべき矛盾である。

マーケティングは、属人的で、再現性が低いものだ。

マーケターは許育が難しく、市場価値が高い。

それゆえに一流のマーケターを企業が保有し続けることは難しい。

矛盾を超えることは、変革を迫ることと同義だ。

マーケターが品質を高め、マネージャーが工程を効率化し、エンジニアが再現性をたかめるモジュールを作る。

われわれは、矛盾を超えて市場に変革を迫る。


004
持つ者の義務
ヒトには社会的義務がある。

特に、能力には、モノゴトを良化する義務が付きまとう。

われわれはマーケティングにおいて、圧倒的な強者である。

それゆえに、モノゴトをより良くする義務を帯びている。

マーケティングの市場は腐っている。

細分化されたマーケティング手法、ただそれを熟すだけの代理店。

同じようなツールは数多。

Q.E.Rは、持つ者の義務であり、われわれの義務はそれを履行することだ。


005
変化を楽しむ
変革は必ず起こる。ならば楽しむべきだ。

人は目的地を楽しむのではなく、道中を楽しむ。

変化の過程を楽しみ、自らにもっと大きな変革を迫る。

変化を楽しむとはそういうことだ。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

PROJECT GROUP株式会社

本社所在地

〒101-0021東京都千代田区外神田2丁目2番12号福井ビル5階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010001145957

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. PROJECT GROUP株式会社
PAGE TOP