logo

株式会社JAM
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

Innovate Working Spirits!

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

事業ミッション

Innovate
Working Spirits!

Working Spiritsとは日本語でいえば「就労観」、働くことへの価値観。「日本人の就労観を変革する」が株式会社JAMの事業Missionです。

あるグローバルコンサルティングファームが実施する労働意欲度調査。世界の主要28カ国を対象としていますが、その中には「あなたは意欲的に仕事に取り組んでいますか?」という質問があります。残念ながら日本はその項目で最下位。「労働は苦役なり」がいまだ日本人の就労観の中心にいるという事実です。

仕事を楽しみに思う人生はどれほど豊かでしょうか。自分の仕事にこだわりを持ち、自身の成長も実感し、そして社会への貢献を喜ぶことができる。自分自身にとって仕事がそういうものであれば、その人にとって人生の価値はとても素敵なものになるでしょう。

そんな人を1人でも多くできるよう、日本人の就労観を変革する。
Innovate Working Spirits!
これがJAMの事業Mission=存在意義です。

組織スタイル

Just like a
JAM Session!

これまでにない新しいカタチの組織と個人の関係創りに挑みたい。就労観の変革を事業Missionに掲げる私たちだからこそ、自分たちの組織は更に進んだカタチを目指したいと思うのです。

日本は言うなればオーケストラ型組織が多くを占めています。指揮者(経営者/管理職)が大きな権限を持ち、演奏者たち(メンバーレベル)は決められた楽器で決められたフレーズを奏でる。その総和で素晴らしい音楽(業績)を産み出す。もちろん悪くありません。でも他のカタチがもう少し増えてもいいのではないでしょうか?

JAM Sessionという言葉はJAZZの演奏スタイルのひとつです。奏でる曲を何にするかくらいは決めますが、いつ終わるのか、次に誰がソロを奏でるのかは演奏者同士のアイコンタクトや阿吽の呼吸で進めます。オーケストラに比べると組織と個人の関係は緩やかです。でもJAZZのプロフェッショナルたちが集まって奏でるこのスタイルも素晴らしい演奏を産み出し続けているのです。
JAMでは自由と責任、個人とチームの両立をメンバー全員が大切にすることで、組織と個人の関係を少し緩やかにすることに挑戦しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社JAM

本社所在地

〒107-0061東京都港区北青山2丁目14番4号WeWorktheARGYLEaoyama6F

代表

水谷健彦

設立

2013年05月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010001153266

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社JAM
PAGE TOP