logo

株式会社シマント
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

その集合知を繋ぎ、結合する事を助ける存在でありたい

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

corporate philosophy企業理念

自然界の中には、全体の動きを指揮するリーダーがいなくても、個体同士がコミュニケーションをとりながらルールを守って行動する中で、集団としての動きを最適化するような知恵が備わっています。 この集団全体の知恵、即ち集合知を【群知能】と言います。
今、私たちの社会もグローバル化の進展やネットワーク社会の発展によってコミュニティやシステムは分散、複雑化する方向にあります。そのような環境においては、システム設計者が全体像を描いて管理する従来型の中央集権的なシステムによってコントロールする事は年々困難になってきています。このような時代こそ、自然の中の群知能のように、集合知を持ち個々がコミュニケーションをとりながらゆるやかに制御する新しいシステムのあり方が求められているのではないでしょうか?

私たちシマントは、その集合知を繋ぎ、結合する事を助ける存在でありたいと願い、 群知能を意味するSwarmIntelligence(SI)と結合を意味するMountからSImount(シマント)を会社名にしました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社シマント

本社所在地

〒112-0002東京都文京区小石川1丁目28番3号

代表

和田怜

設立

2014年08月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010001162390

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社シマント
PAGE TOP