logo

ストラテジックパートナーズ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

真のサービスを提供し、企業活性から日本を豊かに。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

ymbiosis(共生) 私たちの企業理念は「Symbiosis(共生)」です。 この言葉の意味を辞書で引くと、「複数種の生物が相互関係を持ちながら同所的に生活する現象。共に生きること。」というような内容が書かれています。 私たちは、この辞書の意味を、”相手を想う本当の優しさを持ち共に発展していく”ことだと解釈します。私たちストラテジックパートナーズは、スタッフのひとりひとりが、この「Symbiosismind」を携え、みなさんの喜びを考えられる「真のパートナー」になりたいと願っています。

経営活動の考え方

01
ビジネスには走らない
「手離れ」「効率化」を追求すれば、それは顧客尊重から乖離するだろう。商売下手と言われてもいい。泥臭くなっても顧客の企業価値を最大化する。

02
人材の育成が最も大事
人材の定着、品質保全は難しいと言われているがストラテジックパートナーズはそこから逃げない。企業活動を通じて、社会に多く優秀な人材を輩出する。

03
小さな会社で大きな結果へ
コンパクトな会社を目指すことが大事である。適切な利益配分から、研究、教育投資、顧客の負担軽減を叶える。この方針は、結果、顧客KGIの達成に貢献する。

04
パートナー会社として新たな潮流を創る
コンサル会社、広告会社、ITベンダー等などの特定領域会社にはならない。戦略から戦術を一体化することにより、新たなパートナー会社の潮流を創る。

05
企業(組織)活性は真の社会貢献だ
企業(組織)活性が、社会にモノやサービスを生み出し、経済循環形成につながる。企業サポートは最高の社会貢献である。

06
仕事を遊びに、遊びを仕事に
クリエイティブなものづくりや、チームビルディング、結果共有などは、最高のエンタメである。仕事を遊びに変えれば、これほど楽しい仕事はない。

ミッション

真のサービスを提供し、企業活性から日本を豊かに。

当社は長年の経営やマーケティング戦略とプロダクト制作のスキルを活かし、それらを統合した新たなストラテジック・プランニングやプロダクトサービスを企業に提供することで、企業価値を最大化。人と企業のマインドを元気にすることで、日本全体を元気にすることが当社のミッションです。

BRAND

当社は「戦略プランニングから実行まで一気通貫したサービスを提供する」という新たな形態の会社です。企業にとってのパートナー会社の多くは専門領域に特化しています。コンサルティングに特化する。CRMツールに特化するなど専門化されたサービスであるからこそ、効果の高い施策が提供できるのも事実です。ただ専門化されたサービスだけでは、企業の本質的な課題解決ができないと考えられます。

そう、企業活動は「複雑系」と言われ、あらゆる要素が多くからみあうなかでの舵取りが業績に直結します。変化の激しい市場環境に対応するために、出来ることは多種多様です。 そこにこそ「ストラテジックエージェンシー」の存在理由があります。戦略を理解できるからこそ、戦略の効果を最大限に発揮するためのプロダクト制作が可能であり、 プランニングされた戦略の効果を最大限に活用するための”実行”が実現できます。

企業に寄り添ってあらゆる企業活動領域を包括し経営支援できるパートナー会社として、 戦略プランニングからプロダクト制作、ソリューション提供までワンストップでサービスを提供できるパートナー会社として、 現在、一般企業をはじめ、広告代理店、コンサルティングファーム等、多くの企業に当社のサービスが活用されています。 当社は、戦略プランニングのみでも、プロダクト制作・ソリューション提供のみでも、そしてもちろんすべての領域において、 企業活動に必要なあらゆるサポートを通じて日本企業の活性化に貢献することを約束します。


02
START
当社のサービスで顧客企業を活性させたい


それは当社代表の過去の体験から得た強い動機です。
代表の父親は鉄工所を営んでいました。当時鉄工所は、建材メーカーの台頭により、徐々に街から姿を消しつつありました。 そして、代表の父親の鉄工所も例外でなく、市場環境の変化に対応することができませんでした。
「もし、あのとき解決策が見つけられていたら」

芦田のストラテジックエージェンシー運営の動機は、このような過去の経験に裏打ちされています。

03
FUTURE
未来のために考えること


グローバルで動いている世界経済において、企業にとって次世代に打つべき策はなにか?



未来を予測することの重要性は以前に増して強まってきました。当社もその常として、変化の激しい市場環境はもとより、どのような業種が今後日本を牽引していくのか、などの予測をしながら自社のスキームの進化と合わせて研究を行っています。



現時点で、当社が「キーワード」として考えているのは「CSV:Creating Shared Value」です。CSVとは、「共通価値の創造」を意味し、企業が社会課題等に主体的に取り組み、社会に対して価値を創造することで経済的な価値がともに創造されることを意味しています。



当社では、企業業績だけでなく、さらにその先の「人」や「経済」や「社会」にも視点を広げ、まさに「CSV」な観点からどのような戦略や備えが必要かを考え続けています。答えは簡単ではありません。当社は研究活動で情報収集し、検証し、研究し戦略プランニングフレームワーク「6e」へ取り込み、 企業への提案として還元できるように日々研鑽を重ねています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ストラテジックパートナーズ株式会社

本社所在地

〒108-0074東京都港区高輪3丁目25番29号

代表

芦田博

設立

2012年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010601043676

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ストラテジックパートナーズ株式会社
PAGE TOP