logo

株式会社WACUL
の社是・経営理念・企業理念

東京都

知を創集し道具にする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、Vision

企業理念Mission
知を創集し道具にする
私たちは世界に遍在する知を創集し、その集合知を誰にでも使える道具へと変え、すべての企業や人に開放します。

人々が私たちの生みだした道具を活用することであらたな価値が世界各所でうまれることにより、その集合がやがて世界をおおきく発展させると信じています。


Vision
テクノロジーでビジネスの相棒を一人一人に
私たちは、圧倒的な知ですべての人々のビジネスを加速する相棒として、世界最高の課題解決会社になります。

あらゆるビジネスのデータを優れたテクノロジーによって、整理・分析だけでなく課題特定・解決まで行うことで、ビジネスパーソンの生産性を高め、クリエイティビティの最大化を支援します。

行動指針

Be A Rocket Scientist
ただしい野心をもつ
「やってやるぞ!」という野心を持って仕事をしよう。ただし、人を蹴落とすような邪悪さはなく。
ビジョンの実現に向けて、また自分とチームと社会に対する価値創出に向けて、貪欲になる働き方を、WACULは奨励します。

千倍速で進む
もう1日・1時間・1分、早くアウトプットできないか?常に創意工夫をしよう。
スピードや時間軸を常に意識することで、未来をより大きなものにする働き方を、WACULは奨励します。

変化の波に乗り続ける
常に今・この瞬間変わることを意識しよう。環境のせいにせず、自分が変わることで周りもどんどん変えていこう。
その変化を拒絶するのでもなく、飲み込まれるのでもなく、波に乗るように推進力として利用する働き方をWACULは奨励します。

知恵を価値に転換する
作業や知識は陳腐化する。考え抜いた「知恵」を生みだす仕事にしよう。
考え抜いて生んだ知恵によって、自分に、チームに、社会に、新しい「価値」を生みだす働き方を、WACULは奨励します。

ユーザーを感動エネルギーで満たす
ユーザーを感動させるだけではまだ足りない。その一歩先、ユーザーが動かすまでを目指そう。
みずからのエネルギーをソリューションに乗せ、ユーザーにアクションをうながす働き方を、WACULは奨励します。

みずから周りを惹き寄せる
それぞれがやりたいことをやりたいと言えて、コラボレーションにより大きなものも実現していけることは、とても重要だ。
自分から"コト"を起こして、周りを巻き込んで大きな仕事を推進していく働き方をWACULは奨励します。

システムを志向する
どうすれば労働集約的でなくせるか、常に頭をまわしながら仕事をしよう。
無駄な作業をなくす効率性、ミスがないことを保証する完全性、何度も繰り返しアウトプットできる再現性を意識した働き方をWACULは奨励します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社WACUL

本社所在地

〒101-0052東京都千代田区神田小川町3丁目26-8-2F

代表

大淵亮平

設立

2010年09月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2010001135511

売上

当期純利益

-2億1611万円

決算

2018年02月

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社WACUL
PAGE TOP