logo

株式会社オリジナルマインド
の社是・経営理念・企業理念

長野県

メーカー

メーカーその他

電気機器

ものづくりの楽しさと夢を提供します

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

ものづくりの楽しさと夢を提供します

経営理念に込めた想い

私たちは、お客様に「ものづくりって楽しい」と感じてもらえるような、夢が膨らむような、少年の心をくすぐるような、わくわくドキドキさせる商品を提供します。そして、「オリジナルマインドは次にどんな商品を出すのだろう?」と期待される会社を目指します。
私たちは、「メカトロニクス」を通じて、ものづくりの楽しさを提供します。「メカトロニクス」とは、その言葉の通り「メカ」と「エレクトロニクス」が一体となったもので、電子工作のように何かを表示させるとか音を鳴らせるといったことにとどまらず、メカが動くという点で、動作したときの感動と喜びは何倍にも膨らみます。ものづくりの楽しさを味わって頂くには格好の材料です。
私たちは、メカ工作のハードルを限りなく下げる工作ツールの開発に挑戦し続けます。メカ工作は、個人のお客様にとって木工工作や電子工作に比べるとイメージをカタチにすることが非常に難しいものです。何かひとつ作品をつくるにも、ボール盤や旋盤、フライス盤などの大型設備が必要となってしまうからです。私たちは、個人のお客様が大型設備を使用しなくても、ご自宅で気軽にメカ工作が楽しめる工作ツールの開発に挑戦し続けます。
私たちは、メカトロニクス製品を身近なものにします。最近では個人のお客様でも、インターネットの普及によって、ありとあらゆるものが簡単に入手できるようになりました。しかし、メカトロニクス製品に関しては、高額な上に、もともと法人向けに製造されていることから、いまだに入手しずらいものばかりです。私たちは、個人のお客様がメカトロニクス製品をもっと気軽に、もっと手軽に入手できるよう努力し続けます。
私たちは、これからの日本のものづくりは、生産設備による画一的な「製品」づくりから、日本人の繊細な感性を生かした「作品」づくりへ、そして、同じ製品を大量に「製造」する時代から、これまでになかった新しいものを次々と生み出す「創造」へと変わっていくだろうと考えています。そして私たちは、その中心的役割を担うであろう小さなつくり手のお客様に、喜ばれ愛される商品とサービスを提供してゆきます。
私たちは、「オリジナルマインド」の社名の通り、独創的精神で他社にはない商品とサービスを提供し、お客様にとって常に魅力ある会社であり続けます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社オリジナルマインド

本社所在地

〒394-0005長野県岡谷市山下町1丁目1番9号

代表

中村一

設立

2003年02月

従業員数

事業内容

デスクトップ型CNCフライス組み立てキットをはじめとしたオリジナル製品の開発・販売と、約2万点にのぼる新品・中古の電気電子部品、機械部品のネット販売を手掛けています。

法人登録番号

2100001018780

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月30日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【長野県】の企業一覧 >
  4. 株式会社オリジナルマインド
PAGE TOP