logo

株式会社NewSpiral
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

世界最高の教育を通じて、人生を創るリーダーを育てる日本No.1教育会社に進化する

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

PHILOSOPHY経営理念

太陽にはなれない、星となれ!

今を甘んじず、自らが常に変革し続けるリーディングカンパニーを目指し、
世界最高の教育を通じて、人生を創るリーダーを育てる日本No.1教育会社に進化すること。
人生というのは、生きるためではなく、創るものである。しかし、現実は未来が全く見えない。一歩先すら見えない。 そして、見えない問題や見える問題から生まれる悩みや恐怖、不安に苦しむ。一言で言えば暗闇で彷徨うものである。 私たちは、そんな暗闇を照らすこと、つまり世界最高の教育を通じて人に知識を与え知恵に育て導くことで、夜明けを迎えさせることを使命とします。 但し、夜明け前が一番暗い。星とは、暗闇を照らすという意味でありますが、ひとつの星では輝くことはできない。

多くの星の輝きがあって初めて、町を明るくさせることができる。逆に、自分自身が輝こうとしなければ、星は消える。 会社で言えば、必要のない人間であるということ。私たちは、ひとりひとりの力というのは、一隅を照らすという言葉があるように、 ほんの一隅を照らすことしかできない。しかし、一隅を照らすことができなければ、全てを照らすことができない。 だからこそ、ひとりひとりが輝くことを目指すことで、私たちが町を照らすことができる。

明るくなることで、人は自信を持って、一歩を踏み出すことができる。しかし、目的地も分からなければ、道もわからない。 私たちが照らす本当の意味とは、導くことで目的地にたどり着かせることである。決して、ひとりだけの欲望、 そして傲慢になってはいけない。個の力はとても小さい。だからこそ、私たちは太陽になれない。 けれども、星にはなれる。それぞれが輝く個が集まることで希望を見させ、実現させることをミッションとする。"
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社NewSpiral

本社所在地

〒453-0862愛知県名古屋市中村区岩塚町字一里山1-9

代表

鳥居昇太

設立

2009年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2180001071079

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. 株式会社NewSpiral
PAGE TOP