logo

株式会社ワークポッツ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

世界中のジョブを整え、世界中の採用と転職を自由にする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission

Organize jobs and careersfor the liberty in the world.
世界中のジョブを整え、世界中の採用と転職を自由にする

「採用活動をなんとかしたい…このままでは非効率すぎる…」
「転職活動をどうにかしたい…このままでは不確実性が高すぎる…」

株式会社ワークポッツは、そんな創業者・新田の想いからスタートしました。

「2021年にもなってこんな採用方法を続けていては、採用担当者は疲弊しきってしまう」
「その疲弊は巡り巡って転職活動に悪影響を与え、求職者の人生をも変えてしまう」

どうしたらいいのか、新田は考えていました。

「(1) 採用活動を経験し、(2) 転職活動も経験し、(3) データを高次元で扱え、
 それら3つを感覚的に繋げられる(4) デザイン感覚があれば解決できる」
「採用×転職×データ×デザイン、この4つが掛け算が重要だ」

そして、一歩踏み出す決断をしました。

「この4つを持ちあわせているのは、私しかない」
「私にしかできない、という異常なほどの使命感が心の底から湧きあふれている」

2021年2月10日、そんな想いから株式会社ワークポッツは誕生しました。

・ ・ ・

株式会社ワークポッツは、「ジョブ型雇用」に向けてジョブの整理に務めます。
採用のデジタル化を進めることによって、偶発的な採用・転職をなくします。
出会うべく人と企業が必然的にマッチングできる、21世紀の社会インフラをつくります。

採用のために、ムダな求職者検索をなくし、世界の全求職者とつながれる体験をつくります。
転職のために、ムダな求人検索をなくし、世界の全求人とつながれる体験をつくります。
簡単につながり、理想のジョブを探すことができます。

1回のデートで結婚相手を決めることありません。
しかし、1回の面接で仕事を決めてしまうことがあります。
それはなぜか。

採用側も転職側も、出会うまでに時間と労力がかかりすぎてしまっているからです。
出会ったあとの大切な話しあいに、時間と労力をかける気力が残っていないからです。
この状況を、わたしたちが解決します。

・ ・ ・

ーMission
「世界中のジョブを整え、世界中の採用と転職を自由にする」

株式会社ワークポッツは、世界中のジョブを整えます。
整えた先にある、採用と転職が自由になる社会をめざします。

採用と転職の社会インフラとなれる日まで、わたしたちは貪欲に進みつづけます。

Logoロゴマークヒストリー

社名の由来

Workpodsの「pod」は、宇宙船の着脱部を意味します。
「Work」は各人のスキルを意味します。

それらを組み合わせた「Workpod」は、
各人のスキルが着脱可能になる世の中を表しています。
小文字の「s」は、各人のスキルが多種多様であるさまです。

「今後のジョブ型時代、各人のスキルは持ち運び可能になる」
というイメージから、社名「Workpods」が誕生しました。
ロゴの由来

「pod」が宇宙船の着脱部を意味するため、宇宙船かロケットで
検討されました。結果、ロケットが採用されました。

企業をロケットに見立て、各人スキル(Work)が
装着(pod)されることによって、燃料を得たロケットが
勢いよく飛び立っていく、そんなイメージから生まれました。

もう少しだけ申し上げますと、
・Workpodsの「W」を全体的に意識
・ロケット部分は、すべて同じ長さ、同じ角度の線で構成
・炎の部分は、4原色で多種多様な人・スキルの重なりを表現

このような意図で、当社のロゴが完成しました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ワークポッツ

本社所在地

〒141-0022東京都品川区東五反田1丁目13番12号いちご五反田ビル10階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

3010401158243

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ワークポッツ
PAGE TOP