logo

株式会社ユニラボ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

受発注を変革するインフラを創る

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ビジョン、ミッション、バリュー

VISIONビジョン・ミッション・バリューについて
高ければ高い壁の方が良い
「ビジョンは簡単に実現できるものであってはいけない」と弊社では考えています。
ビジョンは会社運営の志として、10年20年かけて実現していく夢そのものです。
企業間取引(B2B)の利便性向上は、何度も挑戦者が現れつつも、未だ誰も大きな成功を収めていないフィールドです。
その結果、中小企業から大企業、地方企業にいたる全ての日本企業すべてで非効率な行いが残ったままとなっています。
その中で「アイミツ」が担う役割への期待は⾮常に⼤きく、遣り甲斐のあるテーマです。
創業事業である「アイミツ」を、受発注のインフラと呼べる社会的意義のあるサービスに育て、
社会をより良い場にしていく為に、挑戦し続けます。


VISION
ビジョン
受発注を変革するインフラを創る
労働人口の減少局面を迎え、日本企業の大きな課題の一つは「生産性向上」と言えるでしょう。目覚ましいIT技術の進化とは裏腹に、それらを活用できる企業とできない企業の格差は開いていくばかりです。ビジネスシーンにおいて、どれだけの企業がそれらをフル活用して、生産性を改善できているでしょうか。



弊社が取り組む「受発注」という領域においても、発注・購買サイドにおいては、企業リスト作成、問い合わせ、相見積もり、商談、稟議、支払、納品検収といったプロセスにおいて。そして、受注・営業サイドにおいては、リード生成、アポイント、商談/交渉、契約、納品、カスタマーサクセスといったプロセスに、より良い方法、イノベーションの余地が残っています。B2Bの受発注の在り方そのものを見直し、変革する。そしてインフラとなるサービスを創る。弊社の挑戦は壮大なビジョンに向かって、未だ始まったばかりなのです。


MISSION
ミッション
すべては便利のために
⾼い納得感を得られる意思決定を、⼿間なくスムーズに。ムダな相⾒積もりを世の中からなくし、あらゆる発注を 「便利」へとつないでいく。私たちが提供する「コンシェルジュサービス」は、IT技術とヒトの力を融合させ、⼼地よいスピード感と深い知⾒で、企業経営のエンジンとなる「究極のITパーソナルサービス」を目指しています。

納得感の熟成
充分な「情報」

相場や納期などの業界知識、優良な業者情報、検討のための比較情報それぞれを高い質でお客様に提供
合理的な
「比較・検討」

適切な比較項目の設定と比較手段の選択を提案し、発注に最も適した業者を合理的に決定
手間の削減
コミュニケーション
「回数」

決裁者・担当者・業者間で発生する社内外のコミュニケーションの「ムダ」を削減
意思決定の
「時間短縮」

調査・選定・見積もり・発注の各ステップにかかる時間を短縮


VALUE
私たちが大切にする価値観
「まっすぐ」
顧客にまっすぐ向き合う
私たちは、すべての顧客の成功の為に、全力を尽くすことを約束します。
その為に、プロフェッショナルであることに拘り、高みを目指し成長し続けます。
チーム全員にまっすぐ向き合う
私たちは、立場に関係なく、良い悪いをはっきり言えるチームを目指します。
チーム全員にリスペクトと感謝を持ち、信頼関係を築きます。
成すべきことにまっすぐ向き合う
私たちは、自身とチームの目標達成に向けて真剣に取り組みます。
最速かつ最高のアプローチを探求し、諦めず粘り強くやり抜きます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ユニラボ

本社所在地

〒141-0022東京都品川区東五反田3丁目20番14号住友不動産高輪パークタワー12F

代表

栗山規夫

設立

2012年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3011001091842

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ユニラボ
PAGE TOP