logo

白潟総合研究所株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

中小ベンチャー企業の社長を元気にするために存在する!

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

The meaning to exist存在意義

中小ベンチャー企業の社長を元気にするために存在する!
そのために、経営の本質を外さず
常に改良し、シンプルな方法論を生み出し続ける。
いま、日本には385万社の中小ベンチャー企業があり、その数だけの社長がいます。私たちの存在意義は、そうした社長を力づけ元気にすること。私自身が経営者の家庭に育ったからこそ、ここには強いこだわりがあります。また、コンサルタントとして働くうち、次第に業界の常識に疑問を感じるようになりました。高額な費用、上から目線のスタンス。だからこそ、業界のあり方を変えるためイノベーションを起こし続けてきました。例えば、負荷の多かったISO9000の認証取得をシンプル化し低価格で良質なコンサルティングを実現。また、高額な企業研修の世界に、月3万5千円の定額制を打ち出すことで、多くの社員に「学びの機会」がゆきわたる社会を実現しました。そんなイノベーションの続きは、ここ白潟総研で。社長の悩みに向き合い本質からブレずに新たな方法論を生みだしていきます。

専門特化×総合化。
総合経営コンサルタントであることへのこだわり。
経営全般のコンサルティングを行いながら、採用や人事、組織、会計、戦略、業務などの専門領域にも高い知見を持つ。私たちは業界でも数少ない「深さ」と「広さ」を兼ね備えた総合経営コンサルティング会社です。専門性と総合力の類まれな融合で実現するのは、中小ベンチャー企業に、もっとも力になれるコンサルティングです。経営全般をみるからこそ、たとえ社長が改善したいと言うテーマでさえも、「改善の必要がありません。」という提案ができ、しかも、それが案件の半分以上にものぼります。これが、私たちのコンサルティングなのです。中小ベンチャー企業は、大手企業と比べ資本や情報力に限りがあります。失敗の許されない環境の中で、得意領域に偏らず経営全般の課題に答えていく。そんな思いから、どのような課題にもベストな提案ができる存在を目指しているのです。

Vision after 30 years
30年後のビジョン

お客様の数、シンプルな方法論の数、コンサルタントの質で
世界No1.のコンサルティングファームになる
私たちが、「世界No1.のコンサルティテングファームになる」と言うビジョンを掲げる、根源的な思いは、
たくさんの中小ベンチャー企業の社長を元気にしたいからです。

そこで出会えた「お客様の数」は私たちがもてる影響力の広さです。
そして、多くのお客様を通して編み出し、成功へと導いた「シンプルな方法論の数」は
企業の当たり前を変えた回数となり私たちの質の高さの証明となります。

さらに、私たちの強みは「質の高いコンサルタント」を数多く輩出できること。
そうした人材がエンジンとなり、私たちの方法論をブラッシュアップし、新たな理論を開発し続ける。

こうして連動しあう強みによって、世界の中小ベンチャー企業の経営に寄与し、
その当たり前を変えていきたいと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

白潟総合研究所株式会社

本社所在地

〒104-0043東京都中央区湊1丁目8番12号

代表

白潟敏朗

設立

2014年10月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3030001105164

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 白潟総合研究所株式会社
PAGE TOP