logo

株式会社マップクエスト
の社是・経営理念・企業理念

愛知県

『GIS技術を駆使した企画や開発ノウハウを提供する』システム開発ベンチャー

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

マップクエストについて

私たちは『GIS技術を駆使した企画や開発ノウハウを提供する』システム開発ベンチャーです。
1992年の設立以来、地理情報システム(GIS)に特化し、技術やソリューションを追求してきました。

『GISで社会を豊かに』をミッションに掲げ、日本を豊かにすることを目指しています。



小規模な事業者ですが、全国の自治体、鉄道、道路、電力、ガス、建設、土木など、さまざまな分野に多数の導入実績が自慢です。



それを支えるのはGISエンジンと呼ばれる開発キット(SDK)です。これを私たちは100%自社開発で実現しています。

GISに特化し積み上げてきた経験と自社製品、この2つが高い柔軟性や対応力を生み、大手様をはじめ多くの企業の採用につながっています。世界一詳しいとされるゼンリン住宅地図を快適に扱えることも私たちの自慢の一つです。



そんな事業を支えているのは、挑戦的でユニークな研究開発です。

ドローンナビ、衛星データによるマップ作成、次世代プローブデータを活用した交通安全、そしてローコード開発など、さまざまなテーマをGIS技術とミックスさせたプロジェクトにして取り組んでおります。そしてその成功や失敗が開発力や自社製品を養い、新しい未来を切り開く力に繋がっています。



現在私たちは、今の時代にあった地理空間分析プラットフォームを開発中です。これは業務ごとにデジタルツインと呼ばれる仮想空間を構築し、GIS技術を駆使した集計やシミュレーションによってさまざまな知見を生み出すクラウド環境です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社マップクエスト

本社所在地

〒441-3147愛知県豊橋市大岩町字下渡27番地の1

代表

佐藤亮介

設立

1992年02月

従業員数

事業内容

GISソフト(システムに地図機能を組込めるソフトウエア)の開発と販売。GISを使った顧客リューションの開発・コンサルティング。(新聞販売店システム、自治体ゴミ回収システム等)

法人登録番号

3180301005198

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛知県】の企業一覧 >
  4. 株式会社マップクエスト
PAGE TOP