logo

石川樹脂工業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

石川県

サービス

サービスその他

先進と伝統の技術が融合して生まれる、新しい食器です。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Concept

強く、美しい、カタチ。これまでの常識をひっくり返し、
素材、技術、カタチ、全てを一から考え直しました。

永く使い続けてもらうために、ガラスと樹脂を掛け合わせた新素材を開発。
熟練した日本の職人の技術によって、表現が難しかったデザインを実現し、
環境に優しく、暮らしを豊かに彩るカタチ。

先進と伝統の技術が融合して生まれる、新しい食器です。

強く、美しく、そして、料理をより美味しく。
最新の3Dテクノロジーを使い、熟練の職人が何度も何度も検証し、
料理をより美味しく感じることができる新しい食器のカタチを再発明しました。

01
美味しい温度
人が美味しく感じる温度は、冷たいものは5~12℃、温かいものは60~70℃の範囲と言われています。ARASは、人が美味しいと感じる温度を保ったまま料理を口まで運べるよう、食器の素材選びにこだわりました。

02
美味しい色
料理の美味しさを視覚的により掻き立てるために、最も食欲を喚起する色を検証。それぞれの食事シーンに合わせて、さまざまな色を比べ、料理が美味しく見えるカラーバリエーションをご用意しました。

03
美味しい形状
料理を美味しく味わうための形状についても徹底的に研究。匂いや口当たりで料理の邪魔をしない素材にこだわり、淵を最大限薄くしたカトラリーと、焼いたパンなどを置いても蒸れにくく、ソースを使った料理がお皿全体に流れ出さないウェーブ構造の大皿を開発しました。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

石川樹脂工業株式会社

本社所在地

〒922-0312石川県加賀市宇谷町タ1番地8

代表

石川章

設立

1965年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

3220001013050

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月01日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【石川県】の企業一覧 >
  4. 石川樹脂工業株式会社
PAGE TOP