logo

株式会社ライフベース
の社是・経営理念・企業理念

愛媛県

人に愛され、人を誇れる会社であること

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

PHILOSOPHY

人に愛され、人を誇れる会社であること
ここでいう「人」とは、ここで働いてくれている従業員とその家族、お客様や取引先企業様、金融機関様、株主様、地域社会と大きくは自然環境まで。私たちの会社を取り巻くすべての人々です。そんな人々に愛され必要とされる企業または、無くてはならない存在でありたいと願い、目指しています。そして、「誇れる」とは、お客様にとって必要とされる正しい事業を行い、仕事に対してもやりがいや生きがいを感じ、社員一人一人を大切にし、社員自らが誇れる企業であること。そんな企業を社員全員で目指し作っていきたいと考えています。

SEVEN・VALUE

フラットな組織

新入社員も上司も経営者も、立場関係なく理念に基づく目的の達成の為に、お互いが相談し合ったり、意見を出し合ったたりできるのは、フラットな関係があるからこそだと思います。
お互いがお互いを尊重し合って、多くのコミュニケーションを取りあうことでそのような関係が築けていくのではないかと思います。

本物志向

今や品質が高いのは当たりまえで、その先にこだわり、常に改善や工夫を繰り返しながら、より良いものを提供することが大切です。
そうしたものでしかお客様を満足させることができないし、ライフベースのファンになってもらえないと考えます。

お客さまは大切な家族

かけがえのない”家族”であるかのようにお客様を大切にすることが大事だと考えます。家族であれば信頼し、互いに助け合い応援もする(Win-Winや利他の心)、そういった関係性を長く長く続けていけるようにすることです。どうすれば、お客様の為になるかをプロとして真剣に考えなければなりません。

学び続ける

勉強や研修などだけではなく、挑戦における失敗からも学び、成功からも学び、周りの人々から学ぶ。どんなことからも学び、自分のものに吸収するという姿勢や意識を持って取り組むことが自らの成長にとって重要だと考えます。受けの姿勢ではなく、攻めの姿勢での学びが大切です。

凡事を徹底する

雨が降れば傘をさす。(パナソニック創業者松下幸之助)
当たり前のことを当たり前じゃないくらい徹底してやる、目的の達成は、そういった努力の延長戦上にしかないと考えます。
日頃の挨拶、礼儀、マナー、掃除なども同じことが言えます。当たり前の事が出来なれば、大きな目標には届くはずがありません。

長期的視点を持つ

短期的な目先の物事に捉われず、長期的な視点で物事を見たり行動をしたりする事。
目先の利益を取る事でお客様からの信用を無くしてしまったり、目先の楽さを取る事で後々に結局苦労をするようなことが多くあります。
事業においても常に先を見据えて行動することが大切だと考えます。

とにかく早く動く

直感に従って最も早く行動すること。それを繰り返すことにより選択肢が増え、直感でより良い選択をすることが可能になります。
”早さ”は付加価値でもあります。早く提供することによってお客様も自分自身も多くのメリットを得られることがあることを意識することが大切だと考えます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ライフベース

本社所在地

〒791-1121愛媛県松山市中野町甲177番地4

代表

濱田康佑

設立

2012年10月

従業員数

事業内容

中四国で初の地盤改良工法(スクリュープレス工法)加盟店です。

法人登録番号

4500001017212

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【愛媛県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ライフベース
PAGE TOP