logo

株式会社ユイコモンズ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

いつでも、どこでも、誰でも、存分に学べる場を創る

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ビジョンVISION

世界中の人々が、豊かで実りある生活ができるように、
いつでも、どこでも、誰でも、存分に学べる場を創る

社会が変化するにつれて、人々の働き方やライフスタイルは多様化しています。
そんな中、「学ぶ」ことの意義が、あらためて見直されるようになりました。
仕事のキャリアアップのため、地域貢献やボランティア活動のため、興味分野の知識を専門的に身につけるため、あるいは趣味を極めるため。
目的はさまざまですが、「学ぶことは人生を豊かにすること」と、ユイコモンズは信じています。

しかし、これまで日本では「学びたいこと」がある人が、自分にぴったり合った先生を探すことが困難な状況にありました。
一方で、教えたい専門知識や技術がある人も、活動地域や時間の制約があり、本当に必要としている生徒とつながる機会がありませんでした。
そんな状況を打破するために私たちは、「知のマーケットプレイス」を創ります。


ここでは、さまざまな「学び」のテーマや講座を自分の興味から発見することができ、映像を主としたオンラインコースによって実際に「学ぶ」ことができます。
「教えたい」ことがある人は、講座をアップロードすることで、これまでより多くの生徒を日本中、また世界中から集められるようになります。
インターネットならば、地域や時間の制約に縛られることがなく、たとえば北海道の先生が、沖縄やインドネシアの生徒に教えるといったこともできるようになります。

世界中、いつでも、どこでも、誰もが、存分に「学び」が得られるように。
そして「学び」が生活の一部となり、人々が豊かで実りある生活を送れるように。
そんな世の中を、ユイコモンズは創りたいと考えています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ユイコモンズ

本社所在地

〒108-0075東京都港区港南2丁目16番1号

代表

松原春男

設立

2015年04月

従業員数

事業内容

法人登録番号

5010001166982

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ユイコモンズ
PAGE TOP