logo

株式会社アルファドライブ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

ビジネスパーソンと企業に、きっかけと創造力を

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Mission、Value

Mission
ビジネスパーソンと企業に、
きっかけと創造力を

たくさんのイノベーションが、
次々と企業の「中から」生み出される日本をつくりたい。

ビジネスパーソンひとりひとりが主役となって、
次々と新しい価値が生まれる活気ある日本をつくる。

ビジネスパーソンひとりひとりが自分らしくいきいきと、
新しい価値の創造に取り組む活気ある日本をつくる。

たとえ天才的な起業家じゃなくても、
たとえ天才的なアーティストじゃなくても、
ビジネスパーソンひとりひとりが主役となることで、
必ず、新しい価値を生み出すことができる。

私たちは日本のビジネスパーソンの可能性を信じています。


Value

必ず、可能性を信じる

Believe in the possible

新しい事業も、新しい事業を生み出す人も、そのアイディアや人の可能性を信じることから始まります。一見するとバカげたアイディアや力不足に見える、その人が持つ「未来への可能性」を信じること。たとえ世界中の誰が見捨てても、私たちだけはそのアイディアや人の可能性を信じることを貫きます。

フラットに徹する

Keep it flat

新規事業の創造は「正解がない仕事」だから、そこには、教える・教わるという関係も、評価する・評価されるという関係も、指示をする・指示に従うという関係もありません。まだ見ぬ顧客と、まだ見ぬ製品価値にたどりつくためのプロセスを一緒に進む、仲間であり同志であるということ。私たちは、すべての関係者との関係性において「フラットであること」に徹します。

発明をしつづける

Stay inventive

変化が激しく、不確実性の高い時代だから、どんなに革新的で、どんなに苦労して生み出した価値やパターンであっても、それは即座に陳腐化していくのだということを肝に銘じます。常に勝ちパターンを捨て、変化する社会に対して真摯でいること。私たちは、あらゆることに興味を持ち、常に面白がり、発明をし続けることから逃げません。

常に自分らしくある

Be yourself

新しい価値の創造は、それに関わるひとりひとりの「ユニークさ」や「細部へのこだわり」が積み上がることで力強さを増していきます。同じ仕事に、小さくても「自分らしさ」を込めていくこと。私たちは、それらの自分らしさをお互いに認め合う「チーム」となっていくことで、自分たちにしかできない新しい価値を創造していきます。

縦横無尽に、働く

Work without boundaries

創造性を最大化するために、私たちは既存の概念に囚われない働き方をします。時間や場所の制約を解放するだけでなく、仕事とプライベート、もしくは組織と組織、仕事と仕事などのあらゆる「境界」を解放し、常に定義をし直していくこと。私たちは、誰かが決めた枠組みに従って働くのではなく、ひとりひとりが「自らの創造性を最大化するための働き方」を常に考え、自分で自分の働き方をアップデートし続けます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アルファドライブ

本社所在地

〒100-0014東京都千代田区永田町2丁目17番3号来栖ビル1階

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

5010901041632

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月03日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社アルファドライブ
PAGE TOP